※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が夜ご飯後にヘッドホンでゲームをして怒り、9割悪いと言われた女性が自分を責めています。黙っていればよかったのか悩んでいます。

いつも夜ご飯食べたらソファで寝る旦那
それは仕事で疲れてるし私も昼間睡魔に負けて
娘と一緒にお昼寝してるから起こしたりせず
その間に食器洗って遊び相手してお風呂掃除して娘とお風呂入って…お風呂上がった頃に起きる旦那(1時間半くらい)
それがほぼ毎日。

そして今日、珍しく夜ご飯食べた後私が食器洗ってる時も寝ないでサークルの中で娘と遊んでると思ったら
急にヘッドホンしてパソコンで欲しいゲーム?の
解説動画流し始めた…😇
画面は見てないにしてもヘッドホンしてたら
周りの声聞こえないだろうし、なぜ今…?
そう思ったから、「娘と遊びながらヘッドホンする事ある?遊びながら音声聞いて同時にできるの?」と私が聞いたら「なんでも否定的、やめればいいんでしょ」と若干キレ始め、ヘッドホンを取りました。
普段からテレビを見ながらとかスマホをいじりながら
誰かと話したりする事ができない旦那。自分でもそれは言っていて、録画を一緒に見ていても私が話しかけたら一時停止するほどです。それを知ってるから聞いたんです。

それからもずっと娘に対してしか喋りかけない旦那。
2人でサークルで遊んでるから起きてればいつも旦那がやるお風呂掃除して娘をお風呂に入れて上がったら
「お風呂入ったの?なんでそんな態度なの?」と聞かれたので
「いつも同時に出来ない、って言いながら急にヘッドホンつけたりするからじゃない?悪かったのはそっちじゃないの?」と、言ったら「悪いのはそっちだ。家の事は9割そっちが悪い。」と言われました。
なので「9割も悪いんだ、そう思われてた事がショックだわ、もう何も頼まない」と娘の歯磨きもいつも2人でするけど1人で済ませさっさと寝室に娘と逃げてきました。

さっきまで毎日ありがとう。美味しいご飯作ってくれて
いてくれるだけで幸せだ。と言ってくれてた旦那。
ヘッドホンしながら娘と遊ぶ事について何も言わなければよかったのかもしれないけど、せっかく娘と遊んでて
娘もパパっ子で常にパパ、パパ言ってるのに
ヘッドホンしながら遊んで欲しくなかった。
普段から寝てても起こしたりして
あれしてこれして、なんて頼まないし
ゲームしててもゲームしないで、なんて言った事ない。
妊娠中で股関節、恥骨、腰が痛くても
毎日掃除洗濯料理サボったりしてません。
仕事終わりに買い物を頼むのも疲れてると思い申し訳ないから娘と2人で娘の機嫌をとりながら昼間に行くようにしています。普段自分なりに旦那に楽してもらおうと
ちゃんとやってるつもりだったのに本心じゃないにしても
9割悪いと思われてた事がショックで涙が止まりません。

長くわかりにくい文章になりましたが
私がおかしいですか。
黙っておけばよかったんでしょうか。

コメント

うめ

何もおかしくないですよ!
妊娠中なのに、凄く頑張ってますね✨
たまに子どもと遊ぶときには、流石にヘッドホンはやめてほしいですよね💦
旦那様、ちょうど機嫌が悪かったのかな?どうしても見たい動画があったのか?
売り言葉に買い言葉で思ってもないことを言っちゃったんでしょうね。