※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまる
妊娠・出産

GBS陽性でスピード出産し、点滴を受けられなかった方いますか?赤ちゃんは感染していないとのことですが、これから心配はありますか?

GBS陽性で出産し、点滴間に合わなかった方いらっしゃいますか?
GBS陽性と言われたのですが、切迫早産だったこともあり、病院について20分ほどで産まれたスピード出産だったため、点滴をせずに出産しました。
赤ちゃんはNICUで3日間血液検査し、感染してないとのことでしたが、これ以降心配はいらないのでしょうか、、??
不安で仕方ありません、、、。

コメント

yk

赤ちゃんの血液検査の結果、感染していないとのことであれば心配いらないのではと思います🤔💭

ママリ

4時間しなきゃいけないところ3時間ほどしかできませんでした。
そんな息子は今月1歳になりましたが入院中も何も言われてません。

感染していないと言われたのなら大丈夫だと思いますよ!!

出産おめでとうございます😊

はじめてのママリ🔰

GBS遅発型というのがあって、産後1ヶ月くらいで感染する場合もあります🌝
我が子は私が陰性でしたが遅発型で感染し髄膜炎になりました!
お母さんの妊娠中の検査が陰性でも陽性でもかかる時はかかりますし、罹らないときはかかりませんので結果なってみないとわからないです🥲
GBSは母乳から感染することもありますし(私はそっちだった疑惑です)、菌は見えないので‥🙏