※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【職場のママさんの言動について】職場のママさんの発言に返答の仕方?対…

【職場のママさんの言動について】

職場のママさんの発言に返答の仕方?対応の仕方?が難しいのですが皆さんならどうしますか?😓

ママさんはお子さん2人(4.0歳児)いるのですが今日休憩中に子供の話になり子供の口癖が「うるせぇんだよ」なんですよーと言われ、うるさいーとかはうちの子も言いますね〜笑と返答したのですが「それならまだいいじゃないですか〜!うちは私の口真似でうるせぇんだよ!って言ってくるんですよ〜笑」「夫婦喧嘩で旦那と怒鳴りあっててももう慣れちゃって普通にテレビ見てますよ〜笑」と言われました😂
ん?夫婦喧嘩を子供の前で普通にしてるの?と思い「あー夫婦喧嘩ですかー💦うちは寝てる間にしてますー😅」と言ったら「うちはいつでもしちゃいますよ〜笑月1で喧嘩してます笑」と言われドン引きしちゃいました😓
普通にそれ虐待だど……と思いつつそうとは言えないのでアハハ😅みたいに流したのですが……
家ではつい口悪くなりますよねーと言われたり子供にめっちゃキレちゃいますー。言葉遣いとか気にしてられないー。等マシンガントークされてなんて返答するのがいいんだ?という感じです😓
お子さん2人とも女の子だから特に言葉遣いは気をつけた方がいいんじゃないかなーと思っても言えないし……

他にも保育園行く日熱測らないで連れてってます。ダメだったら連絡来るし!下の子は離乳食だけど体調崩して治ったばかりだと一口も食べてくれないんだけどその状態では保育園は預かってくれない(離乳食が食べられるくらい元気になってから預けに来てと園に言われたそう)から食べたって事にして預けてますー😁と言ってきたりします😵‍💫

えぇー……それ園的にも困るし子供達も可哀想じゃ……とモヤモヤ😓

なんかそういう事言われても苦笑いしかできないから離さないで欲しいのに話してくるのですが愛想笑いしかやりようないですかね?😓

コメント

ママリ

えーーーー。。。めっちゃ嫌ですね、、
同じ保育園じゃないといいな😅💦💦
職場での付き合いくらいなら適当にスルーして行くしかないですね😢💦💦
話合わせず、「へえ〜…!」で終わりでもいいかもしれませんね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこですよね😂
    同じ保育園の人達が可哀想になります😓
    やっぱりその返事になりますよね😂
    ちょっと面倒で無言になってみたんですけど気にせずマシンガントークされて😳ってなりました🤣

• 10月28日
MoMo

全部が苦手です(笑)

子供のことも
ちゃんとしてー!!って思います💦そんな人がいるから
すぐみんなに移ってしまうんじゃないかと🤦‍♀️

困りますよね💦けど、職場なら変な態度も取れないですよね😮‍💨
自分の話はしない方がいいタイプかも?って思って
ただただ聞き手に回ります

話に食い付いて来なければ
そのうち話してこなくなるかな?と思って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー🤣

保育園はお金払ってはいるけど預かってもらってる立場だし他の子に移ってまた自分の子にも移るしで悪循環だよ💦って思ってます😓

職場の人間関係めっちゃいい所なのにその人だけが厄介です😂
    聞き手に回ってあー、えー!など言っておきます笑

• 10月28日

その人頭悪そうだなって思いました笑
口も軽そうだしあんまりプライベートなこと話したくないですね。

がじやま

息子の運動会で
お前いい加減にしろよ!って胸ぐら掴んでるお母さん見たときは
ゾッとしました😅
普通に頭叩いてたり…

うちは喧嘩したことないし
子供の前で喧嘩なんてありえません😅