※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月収を全て消費し貯金ができず、働くべきか迷っています。平日休みも欲しいが、現状の時間が良い。皆さんはどう思いますか?

基本週4で5時間の勤務ですが、食費日用品保育料わたしが払ってるので月の収入ほぼ全部消えて貯金もできないし、なんだかこれってどうなんだろうと思うようになりました。もっと働くべきか。でも、平日に仕事休みの日は欲しいし時間は今のままがいいしで葛藤しています。皆さんはどうですか?🧡

コメント

マリオ🥸

週5で残業も入れると毎日9〜12時間くらい働いてます、、、
お金の余裕はありますが、土日も仕事のことで頭いっぱいで疲れ切ってるので週4、5時間でも体が楽ならそれでも良いと思います!!

deleted user

私も、私の給料すべて食費日用品保育料で消えますが、貯金は私の収入からは出来てないけどその分マイナスにもなってない!と考えるようにしてます☺️
これ以上働いてワークライフバランス崩れたら、精神的にも肉体的にもしんどいので現状いまのままのつもりです🙌