※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を水泳スクールに通わせたいが、子供だけのコースを希望するも、ママと一緒でないと嫌がる。お風呂でも顔を濡らすのが苦手。相談と体験後に決めたい。皆さんの意見を聞きたい。

お子さんが水泳習っている方にお話聞きたいです!
うちの子も3歳になるタイミングでスイミングスクールに通わせようと考えています。
出来れば子供だけでやるコースにしたいんですが、ママと一緒じゃないと嫌だ!行きたくない!ってなりそうで悩んでいます😓
お風呂に入る時も顔が濡れると嫌がります💦
とりあえず相談と体験行って決めようと考えているんですが、皆さんの意見も聞きたいです!

コメント

ママリ

お風呂も無理だと結構大変かもですね💦うちの子はお風呂は全然平気だけどプールで1人で顔つけるのはちょっと怖いって言ってました💦 コーチが楽しく教えてくれるのでそのうち慣れましたが!

うちが通っている所は3歳以上は母子分離コースしか無いので、ギャン泣きの子1人は大抵います😂
そのうちみんな慣れていってますよ✨
あとはお友達ができると楽しくなるかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ楽しくやってくれるならいいですね!最初の方はどんな内容するんでしょうか?😵
    あと月何回通ってますか?✨️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

最初は顔つけや顔あげて台の上を歩く、ボールを拾いに行ってみるとか遊びって感じでした!
    週1なので大体月4回くらいです。

• 10月28日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

3歳ならもう母子分離です。
まぁ最初は大泣きの子もそのうち諦めます。
だいたいの子は別れる時だけ。
入ってしまえば諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも親子クラスはあるみたいです☺️

• 10月28日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

そうなんですね~!!
    我が子は、2歳半から母子分離クラスに入れたのですが、兄のレッスンを上から見てたので、やる気満々で入って行きましたよ😊
    時間ある時にレッスン見に行くのも良いかもです。
    さすがに通常コース泣いてる子居ないですから、楽しそうだね〜。やりたいね~って誘導して、やりたい。って言ったら、1人で行ける?みんな居るから大丈夫だよね~。て何度も擦り込むとか😅

• 10月28日
咲や

うちは3歳になる前の2歳母子分離コースに上の子を入れました
幼稚園行く練習だと言って説得しましたね😅
最初はコーチに抱っこされていた男子3人のうちの1人ですが、3回目ぐらいで泣かなくなり、小2の今でも続けています
泣くのはコーチも慣れているので、丸投げしていいですよ☺️