※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来たとき、実母に報告しましたか?理由がわからず悩んでいます。

陣痛が来たとき、実母に教えましたか?
実母から、陣痛が来たら教えて欲しいと言われています。私自身、なぜ苦しい時に教えなければならないのかわかりません🥹立ち会いする訳でもないし…🥲
陣痛中にトラブルあったらだめだし、産まれてからの報告でいいのではないか、とは思いますが…
皆さんは陣痛が来たとき、実母に報告しましたか?

コメント

ままり

報告しましたよ!
陣痛きたから行ってくる!がんばれ!のやり取りです!

ママリ

里帰り中は報告しましたけど、2人目の時は早朝だったのであとでいいや〜と思っていたら産まれちゃいました😅
一応報告するつもりではありました、、

かいり

LINEはしましたよー
同じく実母は立ち会いは予定なかったです。
「トラブルあったらダメだし」
てよりはトラブルあったときに
駆けつけてくれる存在は必要かなと思いました💦
(トラブルて救急搬送などを思い浮かべました💦)

ままり

1人目の時は産まれてから連絡しました!
まだかまだかと待たれるのが
急かされてるような気持ちになるので。。
2人目のときは上の子を預かってもらわないといけなかったので連絡しました!

でもやはり1人目のときはしばらくチクチク言われましたね💦
事後報告だったのが不満だったみたいです。。

はじめてのママリ🔰

いつから陣痛になったのか分からなかったので報告できませんでした💦
入院が決まった時に夫から報告してもらいました!

みふ

とくに何も考えず、陣痛きたかも〜とLINEしました!がんばれーぐらいのやりとりしました

POOH

伝えてます。下の子たちの時は預かってもらう都合もありましたし、夫が仕事中だったので何かあったら色々頼む必要があったので。

私はしませんでした〜😂
ドライな母なもので笑
私も敏感になっていてガルガルしなくていいように言いませんでしたね!
今回は誘発なので前もって伝えてますが😊
もしあれでしたらごめん初めてで精一杯で連絡しそびれちゃった💦
無事に産まれたよって産後でもいいと思いますよ!

はじめてママリ

私もすぐ教えてね!連絡してねと言われてましたが、生まれてからでよくね?なんで?!って思ってました!
陣痛きて連絡せず病院に行った時なぜか母親の勘?で病院に電話して看護師に、親にしっかり連絡しないとダメだよと怒られました
いやこちとら陣痛中でそれどころじゃないのだが?!と思い連絡しましたがのちのち電話で母に怒られました😥
生まれたよ報告だけで良くない?とは今でも思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは実母との関係があまり良くなくてですね🥲けど普通は実母に連絡するものなんだなと学びました🥲でも、今回は産まれたら報告するつもりです🤣

• 10月28日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も良くないです😭もはや毒親ですし💦一般的には母親を頼る人が多いですよね!私の周りも母親第一みたいな感じです!
    それでいいと思います😆

• 10月29日
はじめてのママリん🔰

連絡してないですー!
なんか陣痛中に病院に来られても面倒なので笑