※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊活

排卵検査薬で妊娠した方のタイミングは、くっきり陽性が出るまで待つか、うっすら出た日から取るか悩んでいます。ドゥーテストを使用中です。

排卵検査薬を使って妊娠された方、タイミングはどんな感じでとりましたか??初めて使うのですが、くっきり陽性が出るまでタイミングとらなくていいのかうっすら出た日からとっておいたほうがいいのか分かりません😭💦
ちなみにドゥーテストを購入しました。

コメント

きむこ

フライングでも出ると聞きましたが
また買い直すのも勿体無いと思い予定日より5日待って検査しました!

• まりり

まりり

返信ありがとうございます☺
    それは妊娠検査薬のことですか??

• 2月26日
  • きむこ

きむこ

あ、すいません。。妊娠検査薬だと勘違いしてしまいました(*_*)

• 2月26日
にこまま

初めまして!ドゥーテストの排卵検査薬を使って妊娠しました( ˆˆ )
見本と同じくらいの濃さかそれ以上になった日にタイミングを取りました😄
見本と同じくらいにならないものは陰性みたいですよ!

• まりり

まりり

返信遅くなってすみません😣
    使ってみたのですがだいぶ時間が経ってから濃くなっていたので陰性だったんでしょうか😭もう少し続けてみます💦💦

• 3月4日
ららら

確認線と同じ濃さ(なりかけ?)になった時からタイミング取っていますよ(^^)
病院の先生は、生理が終わってから1日おきに、排卵が終わるまでタイミングを取ってと言われています(*´-`)

• まりり

まりり

返信遅くなってすみません😣
    色々と調べてみると一日置きが良いと書いてありますよね☺なのに私の通っている病院の先生は一日置きにしたら効果が弱まるというか精子が弱くなるようなことを言われてしまいました。。私もなるべく回数をとるようにしていたので、なにを信じていいか分からなくなってます😭😭

• 3月4日
  • ららら

ららら

いろんな意見があって何を信じたらいいか分からないですよね😅😅
    1日置きですと1番確率が上がるという臨床試験結果を、私の先生が提示して説明されました💦
    確率だけなので、1日でも3日でもあまり変わらなさそうですよね✨
    1週間禁欲すると精子はかなり質が悪いという事は確かですので、排卵時より何日か前にタイミング取らない場合は、御主人お一人で排出(スミマセン😅)してもらっておいたほうが良さそうですよね💧

• 3月7日