※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
子育て・グッズ

完ミの冬の対策について、常温で飲ませると冷たくなる心配があります。粉を持ち歩いてお湯をもらって冷ますのが億劫です。他の方法があれば教えてください。

【完ミの冬の対策について】

完ミです。
3ヶ月の女の子ママです。

夜間やお出かけ、災害用に、ほほえみらくらくミルクの缶や、アイクレオのパックを買いました。

これからの時期、寒くなってくるので、常温で飲ませたら冷たいのではないか、心配です💦

やはり冬はこういうものは使えないのでしょうか🥺?
お出かけ先でとても便利だったので、これからは粉を持ち歩いてお湯をもらって、冷ますというのが、億劫に感じてしまいます。

完ミの方、どうされていましたか?
何か良い方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽんず

お出かけのときは、スティックタイプの粉ミルク(はいはい)や、ほほえみのキューブタイプの粉ミルクと、湯冷まし用でペットボトルの赤ちゃん用のお水を持ち歩いてました!

お湯で溶かす必要はありますが、わざわざ粉ミルクの量を測る必要もないので便利でした😊

• みおんまま

みおんまま

キューブやスティックは便利ですよね!
    ありがとうございます♡

やはり湯冷しのお水は赤ちゃん用でないとダメですか?

• 10月30日
  • ぽんず

ぽんず

とても便利でした!😊
    みなさんのコメントを見るとカイロで温めるなんてそんないい方法があったんですね!!✨

水道水を煮沸して冷ましたものか、市販の赤ちゃん用のお水が安心だと思います🫶🥰

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

産後入院中に明治の方から栄養指導があり、その際に液体ミルクの温度が気になる場合はカイロで温めると良いと仰ってました!

• みおんまま

みおんまま

カイロ!!
    それで良いなら、荷物も少ないし助かります🥺

ありがとうございます!

• 10月30日
たぬき

完ミでした✨
カイロ巻いて温めてました〜! 車移動でイオンとか行く時はスープジャーにお湯入れて温めたりもたまーにしました☺️
あとすぐ壊れましたがモバイルミルクウォーマーで温めたこともあります☺️

• みおんまま

みおんまま

カイロが良さそうですね✨
    スープジャーなら適温になりそうです☺️
    ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ

お出かけ前に湯煎で暖めて保冷バッグに入れて持ち歩いてました。

上の人にあるようにカイロを輪ゴムで包むように巻きつけたり、貼るカイロも使ってました!

• みおんまま

みおんまま

湯煎+保冷バッグですね📝
    ありがとうございます!

カイロと輪ゴムもやってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月30日