※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が有給を取ることになり、同僚に文句を言われた。休みの調整でトラブルがあり、10日間の休みに。男性が育休を取ることに対する考え方に驚き。他の人は特に文句なし。これでよいのか疑問。

12月に2人目を出産予定で
旦那が予定日の前後5日間有給を取ることになっています
(計10日間)
娘が自宅保育で預け先がないので
計画分娩予定で入院中は旦那がみている予定です
(両実家は共働きで頼れません)

その有給の事で旦那が職場の20代の同僚に
「出産でそんなに休む人いないよ」と言われたらしいです😇
その人は既婚者で自宅の目の前が実家
いつでも預けられる状況です

旦那の職場は1人有給を取ると同じ日に他の人が有給を取れないので、その人は旦那が有給を取る日に有給を取りたい日があったみたいです。
ですが旦那が先に職場に話して仮で有給を12日間取ってたのに、その人が無言で被せてきたので結局10日間の休みになりました。

その人も2人の子持ちで奥さんが出産の時、退院の時は
しっかり休んでました。(もともと私も同じ職場)

10日間も有給を貰うことは申し訳ないとは思いますが
男の人も育休を取れる時代に今だに
「そんなに休む人いない」と言ってくる人がいる事に驚きです。笑
それに、旦那が有給を取る事に文句を言ってるのはその人だけです。笑
自分の都合よくいかないと人の文句ばかり言う人です…😇

こんなに休みを貰う旦那がおかしいんでしょうか😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

まーったくおかしくないです!!
私も一昨日出産しましたが計画分娩ため、営業日で7日間取ってもらいました。(土日合わせると12日間)
自分のときはちゃっと休んでるのに人にはそういうこと言うのってちょっとおかしいですね😇😇バチが当たりますよ。

はじめてのママリさんは気にせず、出産に挑んでくださいね!応援してます📣♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産お疲れ様でした🥹
    自分の事ばっかり考えてますよね😅
    ありがとうございます♪

    • 10月28日
ママリ👩‍🍼

全くおかしくないです🥹
有給も育休も権利なので、気にしないほうが良いと思います🤔
休む事によって迷惑をかけるので、当たり前とは思いませんが…😭
旦那ですが、3ヶ月間、育休を取ってくれました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休める事が当たり前とは思ってないですが、いまだそんな事言ってくるんだ…って感じです😇
    3か月の育休いいですね!🥹

    • 10月28日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    仕事で旦那への負担が増えたみたいで、嫌気が差して育休を取ったみたいです🥹
    負担が増える前から相談はしていたみたいですが…😂

    • 10月28日