※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が優しくない行動を示して困っています。イヤイヤ期なのか不安です。対応方法について相談しています。

子供達には優しい子に育ってほしいと思っています。
ですが2歳の息子は正反対で🥲ありがとうやごめんねも、言おうねと促すとイヤ!と言って言いません。おもちゃも友達に貸せません。人のものばかり欲しがり、思い通りにならないとギャン泣きです。あと、すぐにモノや人に『きらい!大っ嫌い!』と言いますし、せっかく頂いたものに対しても目の前で『いや!いらない!』と言ったりします。
泣くと叩いてきたり、物を投げたりもしますし、そこでどんなに怒っても、逆に優しく言い聞かせても逆効果で余計に泣かれるだけです…
これは、イヤイヤ期だからなのか?それならいいのですが、このままいじわるな子に育ったらどうしようと思います😢
とりあえず今は、痛いことはしたらダメだよ、そんなこと言われたら悲しいよ、嫌いと言われたらママは大好きだよ、など言うようにしていますが、私の対応はこれでいいのでしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いこと、ダメなこと、言ったら傷つくこともしないと覚えないので幼少期はとにかく繰り返すで大丈夫ですよ✨お母さんの対応で良いと思います😊必ず伝わります。