※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤ期で食事を拒否して困っています。無視すると負けた気がして食べさせてしまいますが、泣いて食事をますます嫌いになるのではないかと悩んでいます。

3歳の息子ですが
最近、ご飯がとてつもなくイヤイヤ期で
食べさせたらおえおえゆったりします💦
もう毎日怒っててつかれます。
みなさん、この場合食べないなら無視しますか。
下げたら負けな気がして食べさせてしまいますが
泣いてて、ご飯をもっと嫌いになるのではないかと
とても悩みます、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園に通ってるなら
食べさせません(笑)
負けた気にもなりません、ストレスなので。笑

  • りらりん

    りらりん


    通ってますが
    幼稚園の給食も多分そんなに
    食べてません😱(笑)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしないです😂
    もうすぐ4歳だし考えればわかるだろうし。
    無理やり食べさせたところで
    小さい頃あれがストレスだったとか
    ほんとに嫌だったとか
    言われたら私なら後悔しそうなので
    無理はさせないですね😊

    • 10月28日
  • りらりん

    りらりん


    私もそうします、、、
    もう諦めます(笑)!

    • 10月28日