※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝るのはいつ頃でしょうか?現在は新生児で3〜4時間おきに授乳し、寝不足で家事ができない状況。1ヶ月後には少し改善されるかもしれません。

赤ちゃんがある程度まとまって寝てくれるようになったのはいつ頃からでしたか?

今は新生児なので、起きても起きなくても3〜4時間おきに授乳しています。それより早く起きてくることもあります。
4時間空くことは稀で、基本3時間なので、慢性的な寝不足で家事が全く出来ていません💦

あと少しで1ヶ月なので、いつまでもかししないわけにもいかないなーと思うのですが、眠過ぎて赤ちゃんと一緒に少しでも寝るようにしています。
いつ頃からもう少しまとまって寝れるようになるでしょうか?

コメント

m.cheal

娘は5ヶ月ですが、寝て4時間。1時間おきも全然あります。

上の2人も3時間おきの授乳が半年は続きました。

キツイですよね…

初ママ

4ヶ月ですが夜は3.4時間起きがほぼで、たまに7時間寝る時あります😅
寝る前にミルクを180飲んでくれた夜は比較的寝てくれるのですが
まだまだ安定はしてなくて、
寝不足な日々です。。笑

こればかりは赤ちゃんによって違うと思うので、
お子さんが早くまとまって寝てくれる子だといいですね😊♪

ママリ

下の子が2日前に1ヶ月になりました!
1ヶ月になるまでは寝ている時は3.4時間で授乳で起こしてました!(ずっと起きてることもあります!)
1ヶ月になった今、夜はお腹空いて泣いて起きるまで寝かしっぱなしなので5時間は寝てくれます!授乳しても夜はすぐ寝てくれます!

ST

4ヶ月になる頃には21時〜3時頃まで寝てくれたりもしましたが逆にそのあと細切れ睡眠になったりもしてました。
初めて夜通し寝たのは6ヶ月半すぎた頃だった気がします!