※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子のトイレトレーニングについて、布パンツを履かせていますが、効果的か不安です。皆さんはどれくらいで完了しましたか?何かいい方法があれば教えてください。

現在、2歳半の子のトイレットトレーニングを始めました。
布パンツを履かせているのですが、そのままジャーとパンツでして気持ち悪がる様子もないです。
まだ2日目なのですが、本当にこのやり方でいいのかなーと考えています。
皆さんどれくらいでトイレットトレーニング完了しましたか?

おしっことかうんちしたくなったら教えてねと言いますが、言わず、、、。
何かいい方法があったら教えてください!

コメント

ママリ

2歳からゆるくでしたが、布パンツやトレパンではなく、オムツのままでしました!

2歳半でおしっこできるようになって、うんちは3歳の誕生日でした!

漏らされるのが嫌でしたし、子供も気持ち悪いから漏らさないようにしようというタイプではなかったので、、笑

はるまき

うちはオムツのままやってましたね。トイレでできるようになって、オムツが濡れなくなってきてからパンツにしました。

かりん❁

まず、排尿の間隔は開いていますか?
おしっこやうんちがしたくなったら言うのは、案外難しいので最初は大人が排尿の間隔を把握してトイレに連れて行くと良いですよ☺️
例えば寝る前後、食事前、お風呂前など毎日決まって出そうなタイミングを狙って座っていました。
順番的には、まぐれでもトイレで排尿→成功率上がったら布パンツ→自分からトイレに行ける、でした。
娘は2歳半すぎにおしっこ、うんちもその数ヶ月後にはできるようになりオムツ卒業でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月から始めて1ヶ月で8割完了。
3歳前には日中パンツで過ごせるようになりました!

本人のやる気があるときに始めるのが1番早く完了しますよ^ ^

まだお子さん無反応って事は、もしかしたらまだ早いかも?

はじめてのママリ🔰

2歳半なら親の言う事を理解してると思いますので、オシッコやウンチが出そうになったら教えてね!を言い続けてください。数回ではなく何度もです😂 トイトレの先生に「して欲しい事を言い続けなさい」と言われたので、その通りにしたらトイレやオマルでしてくれるようになりましたよ◎失敗も多々ありましたが…(^_^;)