※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

モヤモヤするのが変なのか、モヤモヤしていいのか教えてください。旦那…

モヤモヤするのが変なのか、モヤモヤしていいのか教えてください。
旦那が、
育児協力的に頑張ってるねと、義母や義叔母から万単位でお金貰いました。
私は出産後お金とかそういうのは貰ってないです。(生まれた息子宛には貰っております!)

産んだの私ですけど。上の子と、実家でご飯も出してもらって過ごしてた旦那。比較的協力的な旦那であることは間違いないですが、頑張ってるねって、旦那だけにお小遣いってなんかムカつきました。
てか、8月くらいから、毎月数万~十数万お小遣いもらってるんです。旦那だけ。私の目の前で、旦那が貰いまくる時もあります。その時は私は貰えません。
お盆のお小遣いとか、娘も貰ってないのに、旦那がもらってるんです。気持ち悪いと思ってしまいました。

私の事何にも考えてくれてないよね。
目の前でそんなことするなんて、どういうつもりなのか私にはよく分からないと、旦那に言うと、 そんなこと俺に言われても。とか、義母たちの味方しかしないので余計腹が立ちます。
私はお金が欲しいという訳ではなくて、
成人して子供もいる旦那にお小遣いあげ続けて、しかも嫁の目の前で、旦那にだけ。そういう態度が嫌だなと思うんですが、世の中そういうのが普通なんですかね。

もしも、自分の父親が祖母からお小遣いもらいまくって、母親が置いてきぼりだったら可哀想だなって思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で使ってねではなく旦那さんに使ってねなんですか?😭
それはあり得ないですね…
旦那も子供の父親なんですし協力的で頑張ってるじゃなくてやって当たり前ですよね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那宛てです!基本的に封筒に○○君へって旦那の名前が書いてあります。旦那宛のメッセージとかも書いてあります。旦那は貰った後で、「おうちのお金にしようね」と、言いますが、○○君へって書いてあるお金を使う気になれないし、そのお金が気持ち悪いと思うようになってしまってて、私も要らない!と、言ってしまいます💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭
    ただ私ならお金はお金だし、旦那が家にいれてくれると言うのであれば甘えて家族のために使ってもらいます😇
    義母のことはもう知らねって思います🥺

• 10月28日
ルーパンママ

貰ったお小遣いを貯金に回している、一部は家族のために使ってくれている…であれば、全然モヤモヤしないです。
そうでなくても、モヤモヤはしないかな…
「まぁ、嫁は結局他人だもんね」
と思っておしまいです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

前は割り切れてたのに、どんどん割り切れなくなってきました💦
    旦那が貰う度、労わってもらい、褒められる度に、イライラするようになりました💦😅
    旦那はよく育児も頑張っている人だと思います。なのに、そうやって労わられている姿をみると、
    私は!?と、思うようになってきて、旦那の頑張りも認められなくなってきてます。一方が褒められ、称えられすぎると、羨ましさから、妬んでしまうようになり、私自身ものすごーく情けないな、と思います。割り切れていた頃に戻りたいです😢💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

それって家族にあげてるお金じゃなくて、旦那さんだけに使って欲しいお金としてあげてるんですか?
それを旦那さんは家族の為に使ってくれないんですか?
それだとしたら腹立ちますね…子離れ出来てないんでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那だけにあげてるお金です。すごい額渡す家で急に30万とかくれる時もあります。でもそれも、私には内緒で渡してました。○○君が 使ってね。って感じで。その時は1人目が生まれた直後だったんですけど生まれた時の娘のお祝いは10万だったので、3倍か。。と、それも引きました。
    家のお金にすると言うようになったのは最近ですが、もう私自身、○○君へと書かれたお金に嫌悪感しかなくて、そんなお金要らない!と言ってしまうので、何となく誰も使わず貯まっている感じですかね。。

• 10月28日
みい

毎月十数万はすごいですね😳

個人的には親が実子にだけお小遣いあげるのは特にモヤモヤしません🤔
自分がもらえなくても当然だと思います💦
生前贈与的な側面もあるのでは??
我が家も夫だけお小遣いもらうこともありますが何とも思わないです。

お金に困ってて、夫がたくさんお小遣いもらって、それを自分の遊びや趣味だけに使ってる…とかの場合はちょっとモヤモヤするかもです🥺

産後間もないようなので、ふだんの疲れとか夫だけ労られるモヤモヤはわかります💦毎日おつかれさまです!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

産後で自分が労られず、旦那ばかり褒められ、お金を貰い続けてる状況が我慢出来なかったのはありますね😅💦
    初期の頃は我慢できてたのに、最近ではもらってる横でうっかり泣きそうになります。
    生前贈与ではない気がします。旦那側の親族がそれぞれ色んなタイミングでお金を渡しまくるので、、。

私は月のお小遣いも減らして、節約してるのに、旦那は家のお金からゲームに数万円課金してる時もあって、、あの沢山のお小遣いから出せよって本当に思います。そんなモヤモヤが溜まってるのかもです。😑。。。

• 10月28日
  • みい

みい

なるほど…それは悲しいですね😭
    ご主人が当然のように最初から教育費に使う!とか言って貯金してくれたり、お子さんや自分のために使ってくれたり…そんな感じだったら多分何も思わなかったのでは?という気がしますね…🥺

義両親からもお金渡すにしてももう少し配慮があると嬉しいですよね💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

なんか旦那にだけって嫌ですよねー子離れできてなくてイラつきます私😂
うちも義母が結婚式から写真は旦那しか褒めない、出産しても旦那に似てる。少し旦那が家事育児してたら旦那は偉い、義父はやってくれなかったから仕事しながら頑張ってるよね、貴方も頑張らなきゃねと言ってきて……
来月なんて先週来たばかりなのに旦那の服の整理しに行くからと2泊3日。。2時間かけてそのためだけにきます🙃そして私は家事の説教、教えが始まります笑

私が家事苦手だから自分がやらなきゃと思ってくるのは分かりますけど私はストレスですし、
いつまでも旦那ばかりで旦那も
俺に言われてもで困ってます✋
もやもやしますよね、自分だって頑張ってるんだからって思いますよね😭