※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【バーベキューの道具について】おうちでバーベキューされる方、どうい…

【バーベキューの道具について】

おうちでバーベキューされる方、どういう道具使われてますか?😊
お家を建ててそろそろお庭が完成します!元々夫婦共通の友達が多くて、うちに集まることが多いのですが、お庭ができてBBQの予定です!
実家はザ!BBQ!て感じの炭使って、網の上で焼くみたいな感じだったのでそれをイメージしてたんですが、旦那は炭は面倒だから電気にしようと言ってます!昨日ちらっとお店に見に行ったら電気のが一個だけあって、4万もしました😂
旦那はいいねと言っていましたが、私からしたらでかいホットプレートじゃん?それなら外で持ってるホットプレートで肉焼けばいいじゃんって思っちゃいました😂
しかも、それだけに4万して、他テーブルや椅子やらそろえたらけっこういっちゃいますよね😅
うちでやるからうちが揃えなきゃいけないんだろうけど、友達がやろうって言ってきたことに何万もお金だして準備しなきゃいけないのかとも思っちゃいました😅

そこで、みなさんどんな感じの道具でされてるのかな〜と思って質問です😊
あと、あまり高くなくそういう道具が売ってるお店を知ってたら教えて欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子なんかは、人数分無いから各々持ってきてーって呼びかけましたよ✨全員分は無理です(笑)
ウチも新築きっかけでBBQしようってなり、炭を入れる焼き台?や防火マットやテーブルは1式そろえました。お金かかりましたがこれからも家で使えるし、、、 炭とか網とかそのときかかるようなものは、食材のお金割る時に合算しましょう~(`・ω・´)

• ママリ

ママリ

たしかに!持ってきてもらえばいいですね!
    椅子いっぱい買ってもどこに収納するよって感じですしね😂
    テーブルとか焼くやつだけでもけっこうかかりますよね😑
    炭とか小物系はそのとき割るようにします!ありがとうございます😊

• 10月28日
ママリ

キャンプよく行くので、キャンプ道具使ったりもしますが(炭使って網の上で焼くやつ)
簡易的にやりたい時は家の中でやるみたいな、ガスボンベ付けてやるガスコンロ持って来て焼き肉のプレートでBBQやってます!

椅子は1500円くらいで折りたたみのキャンプ用の椅子買い足してお客さんに使ってもらい、テーブルは一人暮らしの時に使ってた安いローテーブル庭に出してます🤣

ワイワイやるのが楽しいので、別に凝った物じゃなくて有り合わせの物でも全然いいです!
ただ何回も頻繁にやるのに有り合わせの物都度かき集めるのも面倒だし、BBQ用に一通り買ってまとめておくのも有りかなと思います。

• ママリ

ママリ

安く買うならホームセンターとかの道具でいいかなと思います😊

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

旦那はホットプレートとかじゃなくてやるからにはちゃんとBBQ用のでしたいみたいです😂
    うちも使ってないちっちゃいローテーブルはあるのでそれを庭に出しちゃうのもいいですね!!!

たぶん、これからもBBQはやることあるのでぼちぼち揃えます😅

やっぱりホームセンターですよね!!昨日はキャンプ用品のブランドのお店?詳しく分からないですけど、そんなところに行ってアウトドア初心者の私は全部高くてびびりました😂

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

旦那さん揃えたいんですね!
    うちもちゃんと揃えたら40万くらいになりました😂でも同じのセカストとか中古屋に普通に売ってます😇
    メルカリとかも全然いいと思います!
    安くてコスパいいの探してくださいー!

• 10月28日