※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

お風呂とごはんの順番や時間について悩んでいます。お風呂が先で18時半~19時頃、ごはんは19時半~20時位です。最近ごはんが遅くなり、子供がおやつを欲しがるので、どちらが先がいいか悩んでいます。

ごはんとお風呂の順番……

働いているママさんに特にお伺いしたいのですが、お風呂とごはんはどちらが先でそれぞれ何時頃ですか?

うちはお風呂が先で18時半~19時頃、ごはんは19時半~20時位です。

最近ごはんの時間がどんどん遅くなってしまい、子供はおやつばかり欲しがるし、逆にした方がいいのか悩んでます(;_;)

コメント

あ-ちゃむ

初めまして(^^)
うちはご飯が先でお風呂が後です♪
うちも一緒でご飯が遅くなると
オヤツを欲しがるので先にご飯にします☆
食べこぼしや口の周りが汚れたりもするので
後がお風呂だとその点も楽で(笑)

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます(*^^*)
    もー帰ってからずっとおやつおやつとベビーゲートの前で叫び続けてるので、ついついあげてしまって……(^^;
    確かに色々汚しますよね~(^o^;)今日もパジャマに味噌汁こぼしてました笑

• 2月26日
あ-ちゃむ

因みに時間帯はきーたむさんと殆ど一緒で
順番が逆なだけです(^^)

はじめてのママリ🔰

うちはご飯が先で、19時までに食べて、20時までにお風呂に入ります‼
保育園から帰ってきたらお腹がすいているので、ご飯が先です。
お風呂に入って、暖まったら自然に眠くなるみたいです。

• きーたむ

きーたむ

やっぱりごはん先なんですね~
    逆にした方が良さそうですねーー寝つきがあんまり良くないので、そこも改善できたら……!

• 2月26日
睦月

仕事→子供のお迎え→帰宅が18時頃
なので、18時~19時くらいが夕食。
その後19時~20時くらいでお風呂かな。
私も子供たちもお腹が空いているので先に食事にします。自分も空腹は我慢できないので(笑)
それと、寝る前に身体を暖かくさせたいので食事よりお風呂が後かな(^^;)21時には寝かせたいので、なるべく食事は早めにしてますよ。

• きーたむ

きーたむ

確かに私自身もお腹空いてて作りながら間食たくさんしちゃいます(^o^;)
    疲れててなかなかごはん手早く作れなくて💨💨
    お母さんってほんと忙しいですよね~( ´-ω-)

• 2月26日
∞まぁみん∞

うちはご飯が先です。
保育園終わってからだとお腹空くので私が帰るまでは少し食べてたりしますが、ご飯食べてからお風呂はいってます。
汚してもお風呂はいるだけなんで楽です。

• きーたむ

きーたむ

やはりみなさんご飯が先なんですね~うちは2回食の頃、離乳食があまり進まなくてお風呂を先にしたんです。ただ今は食欲ありすぎるくらいなので( ´Д`)=3
    確かにお風呂後なら汚してもイライラしなくてすみそうです笑

• 2月26日