※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義姉が臨月でコロナ陽性で、出産時の対応や赤ちゃんとの関わりについて心配です。病院での隔離や赤ちゃんとの接触について教えてください。

義姉が臨月でコロナ陽性だったのですが、
現在(5類以降後)はコロナ陽性で出産の場合どうなるのでしょうか?
元々総合病院で出産の予定みたいですが、完全隔離なのでしょうか?
産まれたら赤ちゃんと離されるのでしょうか?

心配です😞

コメント

たぬき

私の産んだところは初産婦ならコロナ感染後5日以内なら産んで赤ちゃんとは隔離です💦 5日経過したらお母さんの様子を見つつ一緒になれるそうです☺️
経産婦の場合はお母さんの様子とも相談しつつ完全隔離にはならず、逆に赤ちゃん預けられないけど母子同室もできると説明されました!
総合病院です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    義姉は個室で出産しましょうね~って軽い感じだったみたいです
    まだ出産までに時間があるので、早く良くなって欲しいです😣🙏

• 10月29日
  • たぬき

たぬき

最近はコロナも発症から5日経てばOKって考える産科が増えてるので既に発症してるならまぁ産む時には大丈夫、って考えられてるのかもですね☺️

• 10月29日