※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

下の子を連れて長女の運動会に参加したら、下の子がイヤイヤして大変だった。来年は母に預けて親だけで行こうかな。上の子の行事に下の子を連れて行っている人いますか?

絶賛イヤイヤ期の下の子を長女の運動会連れてってめちゃくちゃ後悔しました、、、😂

自分も参加すると暴れて泣きまくって長女の動画撮れなかったり集合写真撮れなかったり…悲

長女に申し訳ない…笑
来年からは母に預けて親だけで行こうかなと思ってしまいました😅

皆さん上の子の行事に下の子も連れてってますか⁈💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の次女がいますが、一応連れて行ってます😊

ただ運動会は長いので、他に誰か大人を連れていってます💦

6月にあった親子dayみたいなのは制作があったので置いていきました🥹

ママリ

運動会などは連れていきますが、懇談会など、平日の行事は連れて行かないです。
保育園がありますし。

多分来年は下のお子さんも成長していると思いますよ😊

お疲れ様でした。、

はじめてのママリ🔰

上の子が年少の時コロナで短縮した運動会で、立ち見だったので下の子は飽きて暴れるかなぁと思い義実家に預けました😂ベビーカーや抱っこ紐も嫌いで歩き回りたい子だったので…💦
結果、旦那とゆっくりビデオや写真が撮れてよかったです😂

♡

連れて行ってますが、ジジババも導入して最悪ジジに退席してもらうことも考えて連れてってます😂うちは、参加したいとかはないんですけど、とにかくもう帰りたいが口癖の弟なので😇笑
上の子の行動一つも見逃したくないのでわたしは一切下の子見ないです笑
親だけで行くのもありだと思いますよ🙋‍♀️