※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

皆さん、転職した時の面接どんな感じだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

皆さん、転職した時の面接どんな感じだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

りみたろう

それなりに緊張しましたが新卒の時のようなエグい緊張はしなかったです\\\\٩( 'ω' )و ////会社側もそんながっつりとは来なかったです笑

• み

なんか話しながら、聞かれる感じですかね?

• 10月28日
  • りみたろう

りみたろう

そんな感じでしたね〜!もちろん志望動機とか自身の強みを〜とかもあったんですが、新卒採用のようなあのガチガチな雰囲気はなかったです🫶

• 10月28日
  • み

ある程度は練習してるんでどっちでもいけるようにはしてるんですけど、緊張すると上手く言葉が出てこないので不安です💦

• 10月29日
  • りみたろう

りみたろう

面接は何回やっても緊張しますもんね😇😆私は正社員の時採用にも携わっていたのですが、緊張してるので上手くお話できないかもしれませんって言ってくれる人にすごく好感が持てましたよ✨実際緊張しているのをマイナスに捉える人事はあまりいなかったように思いますね😊

• 10月29日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

パートの面接でしたが、結構ガッツリな感じでした💦
『緊張しないで』と言われましたが、正社員の面接かってくらい緊張しました😂
緊張しすぎて最初入室したときに挨拶をし忘れてしまい、もうダメだと思いましたが、事前に家で面接の練習をしていて、それはほぼ100%発揮できたので、やり切った感はありました🙆‍♀️

• み

硬い感じも練習してた方がいいですかね笑

• 10月28日
みーこ

パートの面接でしたが、もうほとんど雑談みたいな、普通の会話みたいな感じでした。
筆記試験もありましたが、簡単なものでした😁