※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで研修費18万支払いの契約をしたが、辞めたい。オーナーは支払い必要と言っているが、法的手段を取られた例はない。どうしたらいいか悩んでいる。

パートで、入社して働き初めてから雇用契約を交わしたのですが、そのときに断れなかった私もいけないのですが、1年以内に辞めたら研修費18万支払いというのにサインしてしまいました💦
(経験者で入ったのでそこに書かれた研修は受けていません。)
辞めたいのですが辞めれますかねー?😔
オーナーがお客様といままで辞めてった人の話をしていて、研修費払うの当然だよね?だってサインしたじゃん!って感じだし!や、大丈夫なように作ってあるか違法じゃないもん♪♪と言ってて、、、 
他のお店では、労基行きますとか内容証明おくってきた人もいたみたいだけどうちはそういうのしてくる人いなかったしぃ~!と自信満々でした。
勝ち目がないきがします😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

えー??ありえない!笑
どんな会社なのか気になる💦
違法じゃないですかそれ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクサロンで働いてます😭😭
    違法かはずなのですが、サインしたじゃん!って感じだし!とお客様と話してるのを聞いて、辞めるのもめるだろうなと😔3月末まで働けば有給使って辞めれるのでそこまで我慢するか、、、

• 10月28日