※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らず抜歯後に頭痛が続いた方はいらっしゃいますか?😢  親知らず抜…

親知らず抜歯後に頭痛が続いた方はいらっしゃいますか?😢  

親知らず抜歯後10日経ちました。抜歯した右側の頭痛が酷くてキツイです。先週右側上下の親知らず抜歯しました。私は抜歯後もしかしたら下唇の麻痺やしびれが治らないかもしれないと言われていました。

今週抜糸した際に、しびれがあるか問われ、今は全くないと答えたので、「じゃあ痛み止めやビタミン剤は処方しなくても大丈夫ですか?」と言われ、早く帰りたかったので処方なしで帰りました。

今も痛みや痺れはないのですが食後に飲む薬7日分(カロナール、ビタミン剤、抗生物質)がなくなったあとから、右のこめかみにズキンズキンと頭痛が起こるようになり、家にあるイブプロフェンを1日3,4回服用しています。3時間ほどで効果はきれていまい、1時間我慢して4,5時間毎に服用して過ごしています。

この頭痛はいつまで続くと思いますか?
下の親知らずが神経に完全に触れていたのを抜いたので、抜歯した時の刺激が原因か、左側で噛むようにしていたのでバランスが崩れたか、他にも忙しかったり悩みがたくさんあって自律神経が乱れてるからか、全部当てはまりそうですが、一時的なものだといいのですが、毎日薬と時間を気にして辛いです😢

コメント