※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊活

体外受精の移植後、アシストハッチングで着床を促す方法について知りたいです。着床までの日数や変化について教えてください。

昨日も、投稿しましたが、すみません。昨日、体外受精の移植でした。4回目なのでしっかりしがみついて欲しい気持ちでいっぱいです🙇‍♀️アシストハッチング?受精した卵に切り込みを入れて、着床しやすい様にする方法です。何日位で、着床しますか?
後、同じ様な方法をされた方、着床後、どんな変化がありましたか?
教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

子供2人ともハッチングありの胚盤胞移植でBT5から検査薬に反応があったのでその前に着床したのだと思います!

2人とも着床痛らしきものと着床出血がありました!

  • まぁみ

    まぁみ

    着床痛なのか、子宮が張った感じがあります。あと、チクチクする感じが🥺考えすぎかもしれませんが😢

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    判定までソワソワですねー✨

    • 10月28日
  • まぁみ

    まぁみ

    本当、ソワソワです。4回目なので😓

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう本当にいい結果であってほしいです😣!!!!!

    • 10月28日
  • まぁみ

    まぁみ

    膣剤入れてましたか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は入れてましたが2人目は使ってないです!

    • 10月28日
  • まぁみ

    まぁみ

    2時間程経って、少量出てくるのは普通ですかね?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回溶けた後は出てきていましたよ!ナプキン必須でした!

    • 10月28日
  • まぁみ

    まぁみ

    良かったです♪色々、不安になります😓

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

1〜2日後だそうです😄

着床後、変化は特に感じませんでした😅いわゆる妊娠超初期症状は無かったです。

  • まぁみ

    まぁみ

    昨日、移植したので今日か明日には、着床してくれるんですね😃ありがとうございます♪

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

移植の2日後に着床すると言われてますが、着床に関することはいまだにわからないそうです。私も毎回、アシストハッチングしてます!病院の方針で必須になっています。

  • まぁみ

    まぁみ

    私の場合、もう、卵ちゃんから、出てきそうになってました😱

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

今回の移植アシストハッチングでした!
移植時には飛び出して雪だるまみたいな形になってました。
移植を15時にして翌日深夜に下腹部に激痛あって救急車呼ぼうかと思ったくらい痛かったです🥲
その時以外大きな症状はなかったので今思えばこの激痛の時着床だったのかな〜と。
陰性周期との違いはBT2〜判定日過ぎてもずっと下痢になったことです。

  • まぁみ

    まぁみ

    昨日、移植して、今日、子宮が張った感じと、チクチクする感じがします。お通じの時に出て来るんじゃないかと、怖くて🥺
    気にしすぎかなと思いますが!移植は、12時位でしたが、その日の夜中、チクーって刺さった様な痛みがありました😣

    • 10月28日
みー。

アシストハッチングしても、着床が遅れる事があるそうです。卵ちゃんの気分なのかな?

というものを、私自身体外受精で授かったのですが、1人目はBT4からフライングで検査薬に反応が出たのですが、2人目はBT6〜7で薄ら出ました。

1人目、2人目、どちらも同じ周期に取った卵なので、卵ちゃんによるのかな、と思いました!

  • まぁみ

    まぁみ

    今日は、BT3に私は、なるんですかね?すみません、日にちが分からず😱

    • 10月30日
  • みー。

    みー。

    移植した日をBT0とするので、そこからBT1.2.3とカウントします!

    • 10月30日
  • まぁみ

    まぁみ

    ありがとうございます😊

    • 10月31日