※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熊猫にゃんだふる
ココロ・悩み

2歳の息子をもつ34歳の寝屋川在住の女性です。ママ友が欲しいが、公園で話しかける勇気がないです。寝屋川在住の方、仲良くしてください。

2歳の息子をもつ寝屋川在住の34歳です。

持病のため保育園に通わせてますが、体調のいい日は息子と公園やこどもセンターに行きますが、全くママ友ができず、公園にいるママさん達に話しかける勇気もでず…

よかったら寝屋川在住の方で仲良くしてくださる方よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

かちゅまる

こんにちは!私も寝屋川市在住の34歳です!1歳1ヶ月の娘がいます(^-^) 子育てのこといろいろ教えて下さい!

• 熊猫にゃんだふる

熊猫にゃんだふる

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    年齢一緒の方かなり嬉しいです…
    1歳1か月まだ大変な時期ですよね
    うちなイヤイヤ期真っ最中で…へとへとです

• 2月26日
  • かちゅまる

かちゅまる

普段はコメントなんてしないんですが、同じ年齢で寝屋川在住の方を見つけ、思わずコメントしちゃいました!
    うちは同じ月齢の子達と比べると 発育が遅い方なので、何かと心配です(^^;;
    イヤイヤ期はもっと大変ですよねー(>_<) お子さんは2歳何ヶ月ですか?男の子ですか?女の子ですか?

• 2月26日
  • 熊猫にゃんだふる

熊猫にゃんだふる

うちは持病の関係で保育園通わせてるんですが、私も周りが発育早くてあせり?不安?もうぐちゃぐちゃなります。
    早いこはお喋りやトイレも早くて…

うちはちなみに忘れもしない去年の七夕からイヤイヤはじまって、我が家の唯一の交通手段の自転車拒否でよく帰ってから疲れ果てて泣いてました。

2歳6か月の男の子です。
    こどもセンターや駅前の図書館、あと治水緑地公園によく出没します( ^ω^ )

• 2月26日
かちゅまる

周りの子と比べても焦るだけなのわかってるのに、ついつい比べてしまいますよねー💦
自転車拒否されるとめっちゃ困りますよねー(>_<) 連れて帰るだけで疲れちゃいますもんね💦

近くに支援センターがあるので、こどもセンターはまだ連れて行ったことがないんですが、駅前の図書館なら私もたまに行きます!駅前周辺はよく出没します(笑)あと、四條畷イオンとかも(笑)

• 熊猫にゃんだふる

熊猫にゃんだふる

自転車拒否のころは同時に抱っこ魔になったので、ひどい腰痛になり精神的に疲れてしまいよく泣いてました。
    私も四條畷イオンすごいいきますよー。
    三階のキッズスペースいいですよね
    いやーいつかキッズスペースでお会いできたらいいなぁ( ^ω^ )

• 2月26日
  • かちゅまる

かちゅまる

うちも抱っこ魔で後追い真っ盛りです(^^;; 部屋を離れるたびに泣いて追いかけてきます😭
    娘は月齢の割に体重が重い上、私は小柄な方なので、足腰、腕までめっちゃ悲鳴上げてます💦

私、これから訪れるイヤイヤ期乗り越えられるかめっちゃ不安です💦ほんと大変って聞くし…

キッズスペースいいですよね😆
    私もたまに遊ばせたりします😁

イオンに自転車で通える距離なら、家も近いのかな〜なんて思ってしまいました(^^;;

ほんとですねー!お会いしたいですね〜✨

• 2月26日
  • 熊猫にゃんだふる

熊猫にゃんだふる

わたしその頃トイレぐらいさせて!と怒鳴ってしまったり、旦那に『私はトイレもゆっくりはいれへん!』て泣いたりしてました。

またちょこちょこ連絡させてもらってもいいですかー( ^ω^ )?
    すごい色々愚痴りあいたい笑

とりあえず今日は夜遅いのでおやすみなさいです(^ー゜)

• 2月26日
  • かちゅまる

かちゅまる

お気持ちすごくわかります!
    ドアは開けっ放しで、娘はトイレの前で私が終わるのをじっと待ってますよ(笑)

はい!連絡返すの遅いほうですが、私でよければぜひ(#^.^#)

おやすみなさーい✨🌙

• 2月27日