※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Mam-Kou
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。皆さんは手動で潰すか、電動ミキサーを使いましたか?

もう少しで離乳食が始まるのですが始まって食べるものをすり潰したりとなかなか手間がかかると思うのですが、皆さんはスプーンなどで潰したりこしたりしてましたか?
それとも電動のミキサーみたいなのを使いましたか?

コメント

アウッチ

少量ですし、スリコギでぐるぐるしてますよ(^。^)ブレンダー、便利らしいですが、本当に少しの量なので、洗う方が面倒かと(^_^;)

ゆきちたん

初期はフリーズドライに頼ってますw
フリーズドライ無い時には米粉を溶かしてましたよ(^^)

中期位になってから取り分けたのを軽くスプーンでつぶしたり、フォークで引っ掻いたりして大きさを調節してました

m*

私はブレンダーを使ってます⭐︎
すごく便利ですよ😊

えっちゃん♡

最初のうちは量も少ないので、お粥だけは100均のもので潰してましたが、野菜は市販の冷凍のポーションを使ったり、粉末の物をお湯で戻してました(^^;

ぐでまま

たまたまブレンダーが家にあったので、特に初期はよく使ってました。

義姉は、茹でたほうれん草なんかを凍らせて
おろし器ですってたとか。

mopiy🍼

茶こしみたいなやつでこしてるだけです。意外と大変じゃないですよ😆