※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイが始まり、つかまり立ちもできるようになったので、色々な所へ行けるようになるでしょうか?

ハイハイをし始めたのですがまだ5.6歩しかできません。
最近つかまり立ちまでするようになりました。

ハイハイで色々な所へ行けるようになるのでしょうか?

コメント

🫶🏻

いずれから行けるようになると思いますよ☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

いずれかはでした!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

最近はやっぱり少ししか移動しないものなのでしょうか?🤔

• 10月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ハイハイしたての頃は息子も少しずつしか出来ませんでした🥹すぐぺちゃって潰れてずり這いの状態になったりのっそのっそとにかく亀みたいに遅かったです😂ただ一週間後には少しだけマシに進めるようになり1ヶ月後にはほぼ普通にハイハイしてました🙆🏻‍♀️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

お話し聞けて希望がもてました🥹一ヶ月後楽しみです✨

つかまり立ちはいつ頃されましたか??

• 10月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

つかまり立ちはハイハイより早く7ヶ月でして伝い歩きもしてました☺️息子はハイハイ遅めでした🥺

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

すごい!!🥹今では運動神経バッチリなのではないですか?

ちなみに関係ないのですが分離不安や人見知りはいつごろありましたか?

• 10月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

全然だと思います😂早産で小さめに生まれたのが関係してるのか分かりませんが歩くのも周りよりは遅く1歳3ヶ月とかでした🥹

人見知りとか後追いとかは割と遅く1歳の誕生日迎えた途端始まりましたよ〜!!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね✨でも歩くまでの時間が長いから足腰しっかりとしたかもしれませんね✨

人見知り後追いが7ヶ月から激しくなると見てうちはまだないなぁて不安になっていたところです。

色々聞かせてくださりありがとうございます✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

一番上の子はハイハイをした翌日につかまり立ちと伝い歩きをしましたが、ハイハイで色々な所へ行ってはつかまり立ちや伝い歩きをしていました☺️その内できるようになると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    お話し聞けて希望がもてました🥹

• 10月28日