※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
子育て・グッズ

7カ月の息子が後追いを始めて、家事ができない状況。息子は私のストーカーで、寝かしつけや離乳食も私がしないと受け付けない。体力的に限界だが、明日も頑張る。

7カ月の息子。
急に後追いが始まりました😂

家事なんも出来ません😂
日中から寝かしつけまで息子は私のストーカーです😂
食器も洗えない😂
洗濯物も取り込めてもたたむまで出来ない😂
寝かしつけも私の腕枕じゃなきゃダメ😂
離乳食を食べさせるのも私じゃなきゃダメ😂

家の中 汚いのはいやだから
朝 息子が機嫌いいので その時間でトイレ掃除、食器洗い、掃除機かける、ワイシャツにアイロンかける
私の休憩時間😂

体力的についてけない😂
明日もがんばるぞ〜😂😂

コメント

★

わかります!
何も本当にできませんもんね

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    後追いって
    凄いパワーですね😂ずーっとずーっと私のストーカー😂良くそんなに私がいなくなるのを察知できるな〜😮
    ほんのちょっとだけ離れただけよ?😮
    え?😮??って感じで
    急に後追いが始まったので私が対応に困ってて どう対応していこうか 作戦中です😂

    明日もがんばるぞー😂😂

    • 2月26日
mam

わかります~
息子も最近むしが凄くてそんな感じです(´・_・`)
パパいるやん 😳って感じ(T ^ T)

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    妊娠中は大変ですね😭上の子中心の生活をしたくても お腹の赤ちゃんとご自分の体調もあるし😩 ゆっくり休めるときは休んでください😩♡

    • 2月26日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

わかります😅後追い、最初は可愛いなと思ってましたが本当に何もできないですよね(>_<)

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    かわいいな〜と思ってたところが凄いです。
    私はえ?😵??ヤダー😵!!泣き声のボリューム大!!😵ムリー😂!って感じで
    対応しては テンパリまくり😵😂冷静な自分ではいられなかったです😂

    • 2月26日
かなっち

我が家の8ヶ月の娘も後追い激しいです(^-^;
私は家事をやるとき、娘をずーっとおんぶしてます。おんぶしてれば大抵の家事はできますが、お陰で肩凝り酷いです~(^^;

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    激しいんですね😩私の息子も激しめだと思ってます。他のお子様がどーだかわからないので自己判断なんですが とにかく泣き声ボリューム大!です😂😧泣き声凄くてテレビの音 全然聞こえないー😂笑て感じです😂

    おんぶやってみようかな😩😧
    私の息子10キロです。絶対肩凝り酷くなりますね😩 整体通い お世話になりそうです😩😂

    • 2月26日
りさ   (´・ω・`)

わ―((((;゜Д゜)))
そんな感じなんですね💦💦

うちまだハイハイもズリバイもしないのでストーカーにはなってませんが、最近離れていくとヒンヒン言うってか泣くようになりました😵
動けるようになったらついてくるんかなぁ?

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    同じ7カ月ですね😊

    私の息子はお座りしか出来ません😂
    成長遅くて かなりマイペース君です😂
    なので 動けない、ハイハイ出来ない、ズリバイ出来ない、寝返り出来ない😂

    なので座って 首だけ私のいるところいるところジーと見つめて 泣き叫ぶ😂泣き声ボリューム大!😂テレビの音 全然聞こえない😂
    動けるようになったらついてくるんでしょうね〜😂さらにストーカーレベルが上がりそうで恐ろしい😂

    • 2月26日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    寝返りは出来るのであちこちゴロゴロゴロゴロ…
    この間リビングのど真ん中でジムで遊ばせてたハズなのに、お風呂洗って戻ってきたらリビングのお風呂に近い所にいてビックリしました😲もしかしたらその頃から後追いの気があったのかも⁉
    泣き叫ばれるとキツいですね‼😭
    シャツにアイロンかけるとか💦機嫌よくてもやれんなぁ〜😵

    • 2月26日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    それはもう後追い始まってるかもしれないです。
    泣き叫ぶのは無いバージョンみたいな感じかな〜?
    シャツにアイロンかけれるのは
    ハイハイ出来ない今の時期だけですね😂汗
    ハイハイしだしたらまた 対策考えなきゃ😂

    • 2月26日
deleted user

お疲れさまです❤

ストーカーって(笑)
笑ってしまいました🎵

後追い、いきなりですよね。。。
1人にさせたらいきなり泣いて、え?みたいな。
抱っこ?って聞いて手を広げると、抱っこって手を広げてくるし。
可愛いけど大変ですよね😭

うちは足が強い子でハイハイしたりつかまり立ちしちゃうので、歩行器に乗せて、家事したりトイレ行ったりしてます✨

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    ありがとうございます😊❤️
    お互いお疲れ様です❤️

    笑うしかないです😂笑
    いきなりで 後追いの対応対策考え中です😧

    仰る通り ちょっと1人にさせたら
    首だけ回転させて私をジーと見て
    早く僕のところに来てよー!みたいな😧
    え?😧いやいや …。イキナリですか😧?ちょっと待ってー。
    て感じです😂

    うちも同じで足が強い子で つかまり立ちしちゃいそうです😂 歩行器って手もありますね✨ 歩かせるのがいいんですかね??
    ジャンパルーがあるんですが明日乗せたまんま家事してみようかな〜😮試行錯誤しながらがんばりたいと思います

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れさまです❤

    分かります!
    いないいないばぁの録画を見させてますが、いきなりママがいないってなって首だけ回転でじ〜です(笑)どした?聞いたら、もうだめです!甘え泣き始まっちゃいますね(笑)
    は〜い、嘘泣きだね〜
    はいはい〜って、歩行器をキッチン方向に向けると勝手に歩いて来てズボン掴んで足元から離れないですよ(笑)
    可愛いけどちょい邪魔だよ〜ってまたリビングに戻すみたいな!

    うちは座らせようとすると立ちたいみたいで、僕立つってなっちゃうので歩行器!
    賛否両論ありますが、私は助かってます!離乳食あげる時も便利です。

    • 2月26日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    snowさんもお疲れ様です❤️
    今途中で息子が起き出し寝かしつけ終わりました😂
    なんかその流れわかりやすいです。
    甘え泣き うちの息子主張強めです😂

    うちの息子も座らせようとする時
    足がピーン!膝曲げてくれない😂え?座る?立つ?どっち??みたいな感じなんで
    歩行器いいですね!
    確かに賛否両論ありますが育児は試行錯誤で正解はないし、お母さんがストレスなくできる環境作りが1番ですよね😊
    離乳食はうちらはハイローチェアです。
    物が多くなるし部屋が狭くなるので悩みます😂アドレスありがとうございます😊

    • 2月26日
お餅☺︎

可愛いけど辛いですよね😂
うちはおんぶしてました(o^^o)

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    可愛いですか〜😂?まだ私にはその
    可愛いいって思える余裕がないです😂

    おんぶいいみたいですね😊
    お母さんとどこに行っても一緒にいることを徹底することで不安を感じることなく安心して気持ちを満足させる事ができる。
    満足させることが出来ると後追いも早く卒業出来るらしいです😂
    とにかく がんばりたいと思います

    • 2月26日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    うちは今でも後追いの名残でずーっとついてきます。イラっとしますが、その代わりにお手伝いなど一緒にいろんな事をしているので成長は見られるます。やーっと面白く思えてきました😂
    3ヶ月半〜1歳ころまでは家事の間おんぶで掃除機の音で寝てました😂
    今でもガードの前でママーママーとずっと呼んでます😂終わりが見えません😂

    • 2月26日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    2歳でも ママのあとついてくるんですね😮
    お手伝いとか色々やれると楽しくなりそうです❤️😊うちの息子も早く成長してもらいたい😊その体験が早くしたいです❤️
    たしかに 終わりは見えないですよね😮😂
    常に新しい悩みがでてきます😂

    • 2月26日