※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子ママさん、七五三は5歳だけやりますか?全部やりますか?💦または写真だけですか教えてください😢

男の子ママさん、
七五三は5歳だけやりますか?
全部やりますか?💦

または写真だけですか

教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では3歳と5歳でスタジオで撮影とおまいりをしました😊

Nao☆ミ

長男はスタジオの写真も神社の祈祷も5歳のみしました☺️

次男も5歳のみのつもりでしたが、3歳の時に妹1歳の誕生日写真を撮る予定だったので一緒にスタジオで 被布を着せて撮りましたが…イヤだイヤだ😭と大泣きして結局脱いで着物だけになったり、ものすごい大変でした😂なので神社祈祷もちゃんとした写真撮影も来年5歳でします☺️
3歳の被布はとても可愛いので、写真撮るだけって人も増えてますよね☺️あとはちゃんとやるやらないは地域によるのかなと🤔うちの地域は男の子は5歳のみです💡

しりり

5歳だけします!写真とお参り両方です☺️

あーちゃん

3歳、5歳で写真
5歳で参拝にも行きます🙋‍♀️

ごんたろう

まだ0歳なのでめちゃくちゃ気が早いんですが(笑)5歳だけの予定です。
写真とお参りどちらもします😊

ちょこ

5歳で写真館での写真撮影のみしました🌿次男の1歳の誕生日もかねました😊

5歳だけします。スタジオでは写真は撮らず、神社参拝の時に衣装借りて、プロのカメラマン雇って、撮影してもらう予定です📸