※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグちゃま
雑談・つぶやき

皆さんはお宮参りする派ですか?しない派ですか?2月7日に女の子を出産し…

皆さんはお宮参りする派ですか?しない派ですか?

2月7日に女の子を出産してお宮参りの話になっているのですが旦那と意見が割れてます😑
旦那は撮らないで七五三に力を入れたらいいから撮らない。
私は最初の子だし家族3人で撮りたい。です

旦那の家はお兄さん家族の女の子たちもみんなお宮参りは写真に残してないらしく、写真屋さんで撮る必要は無いといいます。
私の家族の兄弟家族は撮ってる家族もあれば撮ってない家族もいます、
ただ、私としてはやはり最初の子供って事もあって写真屋さんで撮りたいと思って旦那に伝えています!
旦那は〇〇家は写真を撮る習慣がないから要らないかな?的な考えらしく、、、、😑
親戚や近所の方々からもお祝いを頂いてそれから出すのはダメなの?と聞いた所子供のオムツや他のに充てたいから1万円以下なら考えてもいいと言われました😑😑😑😑😑

撮る派の方で安くで撮った方はトータル幾らぐらいかかったでしょうか?😢
また、撮らない派の方はお宮参りはどの様にされたか教えて下さい💧
宜しくお願いします💦

コメント

あーみ◡̈

写真は撮らなくて良いかなと思い、
お宮参りはしましたが、写真は
普通のデジカメで写真撮りました( ・ᴗ・ )

1歳の記念に写真館で撮りましたよー✩

• モグちゃま

モグちゃま

返信ありがとうございます!!

デジカメあるはあるんですが、充電器が行方不明で使えないんです😭😭
    1歳の記念、、、、いいですね😐💞
    多分、七五三するから要らないって言われそうです😭

• 2月26日
まぁこ

私は撮りましたよ~😊
旦那家はイベント事に全く興味ないですが私の母はしっかりやるので写真も始めは旦那もいらないとか言ってましたが説得しました!最初の子だし親戚みんな撮ってるし記念に撮りたい!そして、お金がって言うなら実母が出すから撮りなさい!って言ってる‼って感じでしたね(笑)実際に行ったら旦那も何だかんだ良かったね😤とか言って楽しんでました(*^^*)義母らは遠方ですが写真あげたら喜んでましたよ(*^.^*)

• まぁこ

まぁこ

2人目はさすがに金銭面で問題あるので話し合いますね…多分。撮りたい気持ちもあるけど確か6万くらいかかった気がします💦

• 2月26日
  • モグちゃま

モグちゃま

返信ありがとうございます!!
    やっぱり撮りますよね😭七五三さんは気合を入れるって言ってくれるのは嬉しいけども、それだったらお宮参りも気合を入れてほしいです😭😭

• 2月26日
  • モグちゃま

モグちゃま

1人目をするんだったら2人目も必ずするから金銭的にね〜ってのも言われました😭
    6万、、、、高いっすね💧

• 2月26日
  • まぁこ

まぁこ

お宮参りもちゃんとやりたいですよね😯!
    そうなんですよね💦
    ただ、アルバムとか買ったのでその分高くなっているかと思います😅

• 2月26日
にこにこ.com大人とびっこ

出産おめでとうございます。
七五三ってかなり先の話ですよね汗💦。゚(゚´ω`゚)゚。
お宮参りはご祈祷で1万、撮影はスタジオマリオで撮影して1万で合計で2万の出費でした。
写真も買いすぎなければ全然抑えられますよ。
私はお宮参りや100日、初節句、ハーフバースデー、何かと撮影に行ってますが毎回一万に抑えてます💦
お宮参りならスタジオで撮影すれば産着も借りられますよ!!
それも伝えて見ては?
もう持ってたらごめんなさい。
せっかくですし撮っておいたら絶対後悔ないと思いますよ!
撮っておけばよかった..ということがあっても撮らなきゃよかった..なんてことはないと思います!
特に新生児はすぐに顔変わっちゃうし..。゚(゚´ω`゚)゚。
ご主人説得できるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

ぼんぼん🍑

写真館で撮る必要ないと思ってる派です!笑

普通に自分たちのスマホで撮って現像しました。
今の所写真館で撮ったことないです。
お金がないとかそーゆーわけではないけど、 あーゆーの高いし1回撮ると次も撮りたいってなるみたいだし…
七五三まではうちも撮りませーん!