※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【ライダースジャケットの流行と着こなしについて】ライダースって流行…

【ライダースジャケットの流行と着こなしについて】

ライダースって流行りとかありますか!?
そして持ってみえる方、よく着ますか?使い勝手いいですか?

37歳です。
同僚の女性(60代ですが)がマーガレットハウエル、ネストローブなどをとても素敵に着こなしていてオシャレで憧れています。
その方がレザーのライダースも着るらしく、聞いたコーデを想像したら私も欲しくなりました😂

ただ自分に似合うのか、着こなせるのか不安です。
私は156cm髪はショートカット、服はどカジュアルです。
ブルベ冬、骨格ストレートだと思います。イモトアヤコさんみたいな感じです(イモトさんは大好きです)。
ワンピースはほぼ着ません。でもその同僚からネストローブのワンピースを2着貰い、それはたまに着ます。

欲しいなと思うのはラムウールのダブルのライダースです。
写真載せましたが変ではないですか!?去年発売されたものです。
ジッパーを閉じた写真もコメントのところに載せます。
どんな服と合うか、どんな着こなしをしたらいいか教えて欲しいです🥹
自分が持ってなさそうな服装ならライダースを諦めようと思います!
これだけ不安だと無難なアウター買った方が良いかなと思ったりです😇
どうか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ジッパー閉じたものです。

𝐚𓂃𓈒𓏸

ロングスカートにピッタリめのトップスのコーデにも合いますし、パンツコーデにも合うので、1つライダース持っておくと着回しできますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!便利そうですね🤔
    自分がライダースを着ると言う考えが全くありませんでした😳
    今までステンカラーコートやブルゾンしか着たことがなく💦
    上半身ガッチリ体型でも大丈夫そうでしょうか??💦

• 10月28日
りん

ライダースは定番のアウターですよ!
こちらのライダースならノーカラーできれいめな着こなしにぴったりだと思います😌
ただライダースは上半身に持ってくるアイテムなのでお顔立ちによって合わせるものが変わってくるかなとは思います。
そしてライダース自体が強めのアイテムなので、他は女性らしいアイテムにした方がバランスが良いです!それこそワンピースやロングスカートなどです😌
もし甘めのアイテムが苦手なら、ストレートのスラックス、細身のニット、白のスニーカーとかにすると今っぽいかなと思います☺️
ライダース(強めで細身)にスキニー(強めで細身)を合わせると本物のバイク乗りの雰囲気になりがちです。お好きならそれでもいいですけどね!
どんなアイテムにも言えますが、強めのものには柔らかいものを合わせるとバランスが取りやすいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    定番と知り安心しました🥹今まで女性らしいアイテムを持っていませんでしたが、同僚に感化されて少しずつ増えてきています✨
    でもまだまだワンピースやロングスカートが苦手なので教えていただいたスラックスのコーデから始めてみようかなと思います✨本物のバイク乗りのようにならないよう気をつけます。笑
    バランス、頑張ってみます!教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月30日