※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝ごはんの準備に時間がない働くママや育休中の方、どうしてますか?野菜スープなどのアイデアを教えてください。

朝ごはんってみなさんどうしてますか?
野菜スープとかあげたいけど保育園とかいき出したらほんとに時間なさそうだし、子どもの年齢に関わらずお仕事されてる方は特にどうしてるのか聞きたいです。
もちろんそれ以外に育休中ですって人も参考にさせていただきたいので教えてください^ ^

コメント

ママリ

基本固定してます!
サラダ(レタス、ミニトマト、ブロッコリー)
ウインナー、チーズ
主食(こにぎり、パン、おせんべいごはん(卵チーズゴマご飯を混ぜて焼いたもの))
牛乳
フルーツなど
です!

前日の夜に、明日の朝何がいい?って聞いて、主食を決めます!
本人に決めさせれば「これ嫌だー」ってならないので笑

脂肪無料配布中

1年生の娘ですが小さい頃から朝食べてる物の内容はほぼ変わらずです☺️
娘は朝絶対パン派なので、食パンだったり小さいサイズのロールパンとかを冷凍庫にストックしてます!
ウインナーや卵を挟んだり、ジャムやシュガーバター塗って出してます🍞
最近は朝はちょっと寒いのでインスタントのコーンスープとかトマトスープを日替わりで添えて、あとはみかんとかフルーツを少しとヨーグルトです🙆
食べるの遅すぎて完食しない日も多いですが😂

Na🖤

フルタイム勤務ですが、毎朝パン+バナナ+ヨーグルトです😂なんならパンだけの時もあります😂朝はとにかく何か腹に入れればOKって感じです。

✩sea✩

作り置きしてます!
野菜スープなら、冷凍いけますよね!