※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が咳・くしゃみ・発熱(38℃)です。元気でミルクも普通に飲めていますが、小児科受診を悩んでいます。待たせると可哀想かもしれません。受診した方が良いでしょうか?

生後6ヶ月の子で咳・くしゃみ・発熱(38℃)があります。
元気そうでミルクも普通に飲めてます。
小児科は1時間半待ちと言われていて、今元気な状態なので待たせてしまうと可哀想な気もして受診を悩んでます。
受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクも飲めて元気そうなら様子見で大丈夫だと思いますよ!!

• ゆめめ

ゆめめ

回答ありがとうございます!
    しっかり飲んで寝てるので、様子見ようかと思います!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水がひどくてミルクが飲みにくそうだったり、咳がひどくて夜寝れないって状態になった時に受診する感じですね(><)!!
    早く良くなりますように🙏🏻

• 10月28日
りり

ミルク飲めて機嫌いいなら受診しないです🤔
小児科では熱出るのは戦っている証拠なので、様子見でいいと言われました!
夜寝れないようなら解熱剤使って受診してと言われてます

• ゆめめ

ゆめめ

昼寝はできてるので、夜まで様子みてみようと思います!夜寝れない感じだったら受診します😣

• 10月28日
ちゃー

ミルクも飲めているなら様子みてもいいかと思いますがお咳はどんな感じですか?

小さい月齢の赤ちゃんは元気だったのに急に悪くなるってこともあるのでなんかいつもと違うなって思ったらすぐ受診したらいいと思います🥹!

• ゆめめ

ゆめめ

咳は軽めでたまに出る感じです。
    なんか体が熱いなって気づくまで熱あることすら分からないくらい元気なので、様子をちゃんと見ておこうと思います💦

• 10月28日
  • ちゃー

ちゃー

軽めのお咳なや良かったです🥹💦
    元気があるなら安心ですよね!お大事になさってください✨

• 10月28日