※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が時刻を理解できる年齢か心配ですか?

時間って、何歳くらいになったら
大体わかるようになるのでしょうか?

娘が5歳3ヶ月なのですが
いつも15時にお菓子を食べていて、、、
今日お昼ご飯も食べていないのに
まだ3時になってない?と聞いてきて💦

それぐらいもわからないのはやばいですか?

コメント

ママリ

全然❣️
時計の概念って感覚的なところもあるので、5歳の時はそんな感じでした😂💛

小学生になって時間を見ながら自主的に動くことが増えてきたので、今はちゃんと理解してます😊💛

みみみ

年長でも分からないですよ!
うちの保育園では、時計の読み方も教えてくれるのですが、まだ始まってないようなので、全然、大丈夫だと思いますよ!

ゆか

時計見せたり時間の話はしてないですか?
していたら、わかるとは思いますが、してなかったらわからないかもですね🤔
娘は年少で興味持ったので少し教えました。
時計が動かせる絵本も楽しそうでした。

習うのは小学生ですかね🤔

幼稚園では時計にシールが貼ってあって、○○の所に針が来たら△の時間だよ。みたいに聞いているそうで、それだけだと数字ではわからないかもですが…

ママリ。

うちも5歳の年中ですが
時計わからないです💦

○時はまだ?とか聞いてきますがわかってないかんじです。笑

一年生で習うからまだわからなくていいかって感じです。

のぞみん

まだ焦らなくて大丈夫だと思います

娘は教育充実系の幼稚園ですが年中の夏休み明けから幼稚園で時計のみかた始まったところでみんなまだ分からない子が多いです

うちの子はスマイルゼミを先取りで始めたので現在年長コースで時計の問題しています
今の所は何時とか何時半は理解できてますが、細かく何時何分の判別はできていません