※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が風邪気味でプールを休ませるか悩んでいます。月謝もかかるためイライラしています。風邪ならプールに行かせるべきでしょうか。

【息子の風邪でプールを休ませることについて】

5歳の息子がいます。
週1回、日曜日にプール教室に通っていますが、週末になると風邪気味になりしょっちゅうお休みしています。
今月はまだ1回しか行けていません。
月謝もかかっていますし、また風邪ひいて行けないの?とイライラしてしまいます。
息子は悪くないのは分かっていますが…
少しの鼻水くらいならいいかなとも思いますが、悪化するかなと思いお休みしています。
みなさんは多少の風邪ならプールに行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの子にうつるのでやめてほしいです〜🥲🥲
プールの回数を減らしたり、次の月に振替はできないスイミングってことですよね?💦

娘もスイミングに月4回でいってますが、体調不良の時は諦めてます💦

ゴーヤママ

子どもの通ってるスイミングは割と痰の絡んだ咳してる子来てます。笑
多少の鼻水なら私は気にしないです!

ぽん

周りに移したら嫌ですし(あとであーだこーだ言われたくないので💦)、週末に疲れが出て風邪引いてる感じにも思えますので、私ならプール教室辞めると思います😔