※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の家事と切迫早産の心配。家事を母に手伝ってもらうか、1人で頑張るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

【妊娠中の家事と切迫早産の心配について】

妊娠15週でお腹張るのは早過ぎますよね💦

1人目妊娠時も22週から切迫早産でめちゃくちゃ張りやすい体質だったので心配です。。
1人目の時も今回も横になってるだけでもキューっと張ってきちゃいます😢1か月前にも出血があったりしたのでそれも不安です。(診察してもらって異常はないけどまた出血したらすぐ来るように言われました)

今つわりが酷くて寝たきりだったので母に住み込みで家の事、子供の事やってもらってます。だいぶ良くなってきてるので少しずつ家の事もやろうかなと思ってます。

前回妊娠7か月で自宅安静指示が出て実家に帰り産後1か月までずっとお世話になってます。その間切迫で入院したりもしました。
旦那も休みは比較的多い仕事ではあるのですが、1日の拘束時間が長く夜勤もあるので仕事の日はワンオペになるので家事を少し手伝ってもらう事は無理です。

なので今回もお腹が張ってる事もあり切迫になるのも目に見えてるんですが、このまま母にずっとお手伝いで家にいてもらうか、とりあえず家に戻ってもらって安静指示が出たら来てもらうか皆さんならどちらにしますか?

母は専業主婦で産前産後のお手伝いはOKと言ってくれています。母は車で2時間の距離に住んでいるので毎回通うのは大変なので戻ってもらうか、住み込みで来てもらうかの二択です。
でもこんなに甘えていいのかな、、
妊娠中も他の人は仕事して家事して育児してって当たり前にやってるのになと考えてしまって😓

皆さんならギリギリまで1人でやりますか?

コメント

みみみ

切迫になりやすいなら、今は頼れるものはなんでも頼るべきだと思います!
無事に元気に産んだら、めーいっぱい動けば良いと思います!
私は、後期流産の経験があるので、今回は自分に甘々で生活してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね!!
    産まれたらたくさん動くことにします⭐️

• 10月28日
ママリ

1人目も現在2人目も7wから張ってます!
とりあえずできることがないので、ずっと寝たきりです🙏
手伝ってもらえるなら、寝てた方がいいですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週から張ってるんですね💦
    私も10週くらいからあれ?張ってるかも、、って感じでした😢
    手伝ってもらってゆっくりする事にします✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

お母様が疲れたーとか言わない限り(多分言わないと思いますが😂)甘えていいと思います!
自分も娘が助けてと言ってきたら仕事しばらく休んででもゴロゴロ生活にできるよう手伝いに行きます!
でもあとで産後にでもちょっとお礼になにかお渡ししたらお母さんも嬉しいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は今の所疲れたーとは言ってないので多分大丈夫かと思います🙆‍♀️
    妊娠中は甘えて産後にお礼したいと思います✨

• 10月28日
ママリ

頼れるなら頼った方が私もいいと思います!🥺✨
今現在、入院中で1人目に続きやっぱり2人目でも切迫で入院になってしまいました💦
上の子居ての入院が想像以上に私もまわりも大変で、、
1人目の入院とは子供が居る分、訳が違いました😭
なので母居なくて子守りや家事するのと、母がとりあえず居るのとではお母さんの気持ちも違うと思うので、出来るだけ居てもらって入院回避してください‼️🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中なんですね💦
    まだ上のお子さんも小さいから離れるのも寂しいですよね。。
    母に頼って居てもらう事にします☺️
    入院生活色々たいへんだとおもいますが頑張ってください🥹✨

• 10月30日