※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが軽い風邪症状。様子を見ているが、受診すべきか悩んでいます。

【生後2ヶ月、軽い風邪の受診について】

生後2ヶ月、軽い風邪?受診について。

先週上の子が風邪を引いていました。
数日前から2か月(生後80日)の下の子が乾いた咳をたまにしていて、1日に3回ほど鼻をズビズビさせていて吸引しています。

熱はなく、機嫌いい時もあるのですが今日の3時にミルクを120飲んでから朝までグズグズして抱っこしていないと眠れず、
その後6:40にミルク30ml、8:45にミルク50mlしか飲んでいません💦
泣いたのであげてみましたが、間隔が狭いから飲まないのかな?とも思いますがそれにしても少ないかなと🥲

地域に午後もやってる小児科はあるので、もう少し様子をみようと思っていますが、
受診した方が良いでしょうか?😨

コメント

deleted user

ぐずぐずでミルクも飲めていないなら
連れていった方が良いかなと思います🥺💦

はじめてのママリ🔰

うちも下が絶賛風邪ひき中です😢
咳し始めてすぐ行ってきました😣
お薬もらいました。
眠れるお薬も入ってるようで
今朝は、夜もしっかり眠れるようになりました。
咳で起きちゃってたので可哀想でした。ミルクは全く飲めなくなるようなら心配ですが、少しでも飲めていて、おしっこ出てれば減るのは仕方ないと言われました😔