※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のいとこの奥さんが義母を下の名前+さん付けで呼ぶことに疑問を持っています。他にもお母さん以外での呼び方をする人はいますか?その理由は何でしょうか?

夫のいとこの奥さんは、義母にあたる方のことをお母さんではなく下の名前にさん付けで呼んでてちょっとビックリしました。

確かに実母ではないからお母さんとは呼ばなくていいのかもしれないし義母さん自身がそう呼ぶように言ったのかもしれないしなぜかはわからないのですがなぜなのかなって純粋に疑問になりました😅

陰でこう呼んでますとかじゃなく、普通に接するときにお母さん以外での呼び方で呼ぶ方いますか?なぜその呼び方になりましたか?

コメント

子供が産まれると特にどっちもばあばで紛らわしいのでユウコばあばとミサトばあばのように分けていてその流れからですかね!

友達は義母と友達のような、自分の親のような仲なので会話もタメ口だし名前呼びです😂関係性もありますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前呼びだと堅苦しくないから関係性もよくなりそうですよね。ありがとうございます。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

夫婦で話してる時に、「おかあさんが〜」「ん?どっちの?〇〇さんの方?」みたいな流れから名前で呼んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんと話すときも名前呼びですか?

• 10月28日
サクラ

下の名前で呼び捨てしてます😂
ママ〜という時もあまりす🥹

特に文句言われたことはなく、私も何故か問題感じることなく呼んでましたが、旦那にこの前、呼び捨てはやばいでしょ😂さんつけなよ🤣と言われて、あっ確かに。と思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。下の名前呼び捨て❗斬新です😂
    義母さんがフランクな方なんですかね?

• 10月28日
  • サクラ

サクラ

出会った時義母がまだ48歳とかだったのと、おばあちゃんって呼ばないで!呼ばせないで!
    って感じだったので、私の脳みその中でおばあちゃんじゃないんだなーと認識されたのかな?と思います😂

あと義妹がまだ小学生で、ママ〜と呼んでて、義母も義妹に対して自分の事を、ママはね。と言ってるので、ママと私も呼んでます🤔

子供にはおばあちゃんって呼ばせてますが🤣ママって呼ぶ?とか、〇〇ちゃんって呼んで?と言ってて、え?となったので、無視しておばあちゃんです笑

• 10月28日
三児のママ

夫の義兄さんの奥さんも
お義母さんのこと○○さんって
呼んでます😇
そんな気にならなかったですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わりとそういう方多いんですね、堅苦しくなくてお互いにいいのかもしれないですね。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

義理兄嫁が◯◯さんと呼んでいたので私もその呼び方にしました(^^)
うちの子供達に対してもばーばだよじゃなくて◯◯さんよーって教えてるのでそう呼ばれたいのかなって🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん以外の呼び方が結構多いんですね😃ありがとうございます❗

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

○○ちゃんって呼んでいます🤣

娘にそう呼ばせたいって言われてから
ずっとちゃん付けですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…!コミュ障な私は、ただでさえ下の名前で呼べる人って少ないので義母となるとお母さん一択でしたがいろんな呼び方あるんですね…😅ありがとうございます❗

• 10月28日