※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が吐き気や元気がなく、食欲もなく、熱もない状態で胃腸炎の始まりか心配です。小児科での対処が難しいか不安です。

【2歳の子供が吐き気や元気がなく食欲もなく、熱もない状態について、胃腸炎の始まりかどうか心配です】

2歳
起きてすぐはいつも通りだったんですが、30分くらいベッドの上で一緒に遊んでいたら、みるみる元気がなくなっていき、咳き込んでオエッとしました(朝ごはん前だったので唾液しか出なかった)。

その後はゼリーしかたべず、ずっと横になってます。どこが辛い?いたい?と聞いても、どこも辛くない、痛くないと答えます。

熱もなしです。
ベッドの上ではずっと話したり窓の外みたりたったので、何かを食べてしまったとかも考えられないです。


吐き気、元気なし、食欲なし、熱なし
なんですが、これは胃腸炎の始まりとかでしょうか?

まだこれといった症状も出ていないので、きっと小児科に行っても対処にこまりますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

この間、全く同じような感じで、様子が変だなー、具合悪いのかなと思っていたら、夕方から盛大に吐き、下痢し始めて、胃腸炎でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎だったんですね😭覚悟しておきます。

    ちなみに吐いちゃった時とか熱も出ましたか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱出ました😩吐くのが先で、熱は夜中から出ました😱

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱から嘔吐なら少しは心の準備ができますが、反対は急で怖いですね…。

    今のところ機嫌が悪い以外は何も起きてないですが、注意しておきます!ありがとうございました✨

    • 10月28日