※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーたん
子育て・グッズ

最近夜、寝かしつけに困っています。お風呂後に授乳して寝かせるも、30分後に目を覚まし、添い乳でないと寝ない状況です。昼間は活発に遊び、夜中にも起きて授乳しますが、寝返りや遊びが多いようです。

最近夜、寝なくて困ってます!
お風呂に18時〜19時に入れて、今までは20時〜21時には寝ていました。それが最近、寝てくれず、寝返りや、ずり這いをして遊びまわります。
いつもお風呂のあとに軽く授乳して、30分程そのまま寝てしまう事が多いですが、目が覚めてしばらくするとまた目をこすって眠そうにするので寝室に連れて行って寝かせます。
寝かしつけは添い乳でないと寝ません。
朝は毎日7時〜8時、10時〜11時に離乳食(まだ一回です)、お昼寝は14時〜15時くらい、朝寝はする時としない時があります。授乳の度に、そのまま30分程寝る事も多いです。
今日もお散歩連れて行ったし、昼間もずり這い始まってよく遊んでるんですが…。
ちなみに夜中は2回程フニャフニャ起きて授乳して眠りますが、たまに夜中にも覚醒して寝返りしたり遊び始める時があります。体力が余ってるんでしょうか😭

コメント

ママリ

寝る前の授乳は足りてるのでしょうか?
飲んでて寝ちゃったなら少し起こして飲ませてはどうですか?
30分程度で起きるときは足りてないことが多いと聞きました>_<

• まあーたん

まあーたん

ありがとうございます!
    お風呂上がりの授乳後に、寝る前に追加で授乳して寝かしているので、足りているとは、思うんですが…💦でも眠ってしまって足らないようであればもう少し飲ましてみようと思います!!

• 2月28日
ちっぴmama

保育関係の仕事をしています。
体力がついてきたんでしょうね(^-^)/
授乳の度寝てる事があるのですね。
授乳時に寝るのではなく、きっちりお昼寝の時間のリズムをつけさせるといいかもしれませんね。
中々難しいかもしれませんが…ママの無理ない程度に(*´ω`*)

• まあーたん

まあーたん

ありがとうございます!
    やっぱり体力が余ってるのでしょうかねー、日中1人だとあんまり遊んであげれてないのかもしれないです💦
    いつも授乳後、そのままウトウト腕の中で少しの時間寝る事が多いのですが、起こして、別にお昼寝時間を作ったほうがいいのではさょうか😢
    離乳食も始まってきたのに、なかなかリズム作り難しいですね〜💦

• 2月28日
  • ちっぴmama

ちっぴmama

その方がお母さんの自分の時間も出来て余裕を持てると思いますよ💕寝てるのに起こすの可哀想って思いますよね😢💦

• 3月1日
  • まあーたん

まあーたん

そうですねー抱っこしたままいつもウトウト寝てしまうし、置くと起きてしまうので動けなくて…
    でも気持ちよさそうに寝てるので起こすのかわいそうですね😢💦

• 3月1日