※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
家族・旦那

子供もできるのになんで当たり前のことができないんだろう?あほなプライ…

【「ありがとう」と「ごめん」ができないのは、親のしつけと環境の影響によるのかについて】

ありがとうとごめんができないって、本人に言わないけど絶対親のしつけと環境影響してると思う

子供もできるのになんで当たり前のことができないんだろう?一言さらっとごめん、ありがとうって言うだけなのに、言えないから気まずい空気になるんじゃん😩

あほなプライドなの?

そもそも義父もそういうの言わないし、義母は怒らないひとだし。甘やかされて、プライド高くなって、でも自信もないミスもしないように生きてきたんだろうな。

同じような旦那さん持つ人いますか?毎日おつかれさまです。自分の息子には父親を反面教師にしてもらいたい

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の話かと思ったら旦那さんでした🤣
自信のない人ほど自分のマイナス面を認めたがりませんよね💦
夫ではないですけど、同僚にいました😭
私は自信満々で自己肯定感高まりまくって生きてたので扱い方がわからず地雷を踏みまくって仲は最悪でした😅
今ならもうちょっと上手くやれるはず…
家族だと距離を置くわけにはいかないし、こちらが対処法を学ぶしかないですよね😭
お疲れさまです😭

• ぱおーん

ぱおーん

旦那の話でした🤣子供はありがとうごめんねをわたしがしつこく教えたせいか←ちゃんとできるようになりました🥺

大人になってもそのひとのこと変えるってなかなか難しいですよね…同僚の方にもいたんですね😅仕事関係でいてもストレス溜まりますね😱おつかれさまです😭

• 10月28日
ママリ

私の旦那もありがとうとごめんできません。
親のしつけ、家庭環境 絶対関係してると思います。

さらっと言えば喧嘩にならないのに 、、

アホなプライドです。旦那は私よりも何倍も頭が良いのですが、頭良くて挨拶できない人なんてどんなに良い大学出てても無駄だと思ってます。

旦那はおはようも言えませんでした。朝起きて家族とおはようって言い合う瞬間?無かったんだなって、可哀想だなって思うようになりました。。

旦那より娘のほうが挨拶できます☺️

• ぱおーん

ぱおーん

本当おなじです!!!うちも旦那、わたしより頭良くていい大学出てます。ほんとわかります!頭良くても当たり前のことができないなんて恥ずかしいですよね!!

わかりますーー😩おはようもいただきますごちそうさまも言えませんでした結婚当初。かわいそうですよねそういう人間。
    一度イライラが酷すぎて、義母にいいました。旦那のこと怒った時とか旦那どういう反応してましたか?とか、ごめんって家で旦那言わないんです。とか。義母は旦那に怒った記憶ないし、旦那も怒られた記憶ないそうです😱
    中学の時担任の先生に注意されたら、無視してどっかいったエピソードもききました。中学生なのにやばいプライドもってたみたいです笑

子供がちゃんと挨拶できると安心しますね😭❤️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

恥ずかしいですよね!!クイズ番組とか見てて私が盛大に間違えたりすると笑いながらバカにされるたびに、こちらも毎回いや頭良くて挨拶できないより私のほうが上だね。と真顔で言い返してやりたくなります。。(笑)

怒った記憶ないってどういうこと〜?ずっとお利口さんだったんですかね〜?☺ 私も義母に言いました。あらそう〜どうだったかしら〜と言ってて 義母も義母で産後の私に、それはそれはとてーも忘れられない思い出を作ってくれた人なので 親が親なら仕方ないかと思いました。

ちなみに!!ご飯食べて、おいしい!と言われたことありません😇🔪 聞いたらうん!って言いますがどんなに頑張って作った料理も食べて美味しいと言いません🔪

• 10月28日
  • ぱおーん

ぱおーん

いやほんとわかります!挨拶できるほうが上ですよ🤣うちはクイズ番組、外れてた場合恥ずかしいのか、答えようともしません🤣普段口数少ないくせに、自分が調べたり詳しいことは、いかにも「これって◯◯だからさー」って話してると、偉そうに話してて笑えます笑

義母、ちゃんと怒ってくれる人ならよかったですよね。どうして甘やかすんでしょうね。大人になってまた教え直すの、大変なのに。

うわーーー!わかりますーー!言わないですうちも。おいしい?ってきくと、うん、と答えるか、どう?ってきくと、何かしら答えるけど美味しいとは言いませんね。しょっぱくなかった?しょっぱくない。だけです。毎日毎日お前のご飯作ってるのに何とも思わんのか?とおもいます。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

夫がそうです🙋‍♀
まぁ毒親育ちなので納得してます🤣
子どもに「ありがとう」「ごめんね」これを言わないのが悪いお手本なので、TPOに合わせて言おうねと口添えしてます🤣
子どもと同じです🥹

• ぱおーん

ぱおーん

そういう親にならないように息子たちにはちゃんといいこと悪いこと教えるようにしていきたいです😭
    大人なのにいつまでも子供ですよね。一回違う親のところで育て直してもらって欲しいです。というかほんと大人になってめちゃくちゃ怒られてみればいいのに。注意されてみろやと思います。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫は、私の両親に会ってから初めて自分の親が普通じゃないことに気が付いたみたいです😂
    義母は過干渉、義父はネグレクト。
    当然まともに育つわけがないです😂
    外面、体裁だけは良いので他人に挨拶はしますが家の中での挨拶、夫婦のホウレンソウ、感謝、謝罪の類は皆無でした😢
    幼少期の家庭環境がこんなに大きく影響するんだと痛感してます😢

• 10月28日
  • ぱおーん

ぱおーん

えー!そこまでの毒親さんだったんですね😭
    あーわかります、外面だけはいいのわかります😭なんで家でできないんでしょうね
    うちも義父母怒らないし静かタイプなので、旦那はプライドばかり高くなって自信は実はないタイプです。プライド高いからいつもえらそうですが笑

• 10月28日