※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

姉妹のママ友が、うちの息子をやんちゃと言うんですが…なんか、嬉しくありません。男の子ママさん言われたらどうですか?

姉妹のママ友が、うちの息子をやんちゃと言うんですが…なんか、嬉しくありません。
男の子ママさん言われたらどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い友達に言われたら気にならないですが、大人しい子の親に言われたら
もしかして何かしちゃったのかな?とか気になります🤔

• さー

さー

ありがとうございます!
    関わる時はいつも親付きなのでなにかしたはないですね。うちは、元気いっぱいな男子です。

• 10月28日
ヒー!!

相手は元気いっぱいだね、の意味で言ってるのかもしれませんが、悪戯っ子なのかなと思ってしまいます。モヤモヤして凹みますね😓

• さー

さー

ありがとうございます。
    やんちゃってあまりいい意味じゃないですよね😅
    いたずらっ子というより、元気いっぱいで、人見知りもしない感じです。

• 10月28日
りお🔰

実際ヤンチャなので、言われて嫌な気にはなりません。
【本当にヤンチャで大変だよ!どう?1日預かってみる?笑】とか冗談で言っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

4歳です!
赤ちゃんのときから昔から仲良い友達(ママ友)にすごいねとかやんちゃすぎるとか色々言われます😂😂正直嫌です🥺

はじめてのママリ

私は嬉しいです!
男の子ってやんちゃになるものだと覚悟してるので、男の子らしく元気に育ってるんだなーと安心します😂
あと「大変だね」という意味も含まれてると思うので「頑張りを労ってもらえた✨」と嬉しくなります😂

ままーり

幼稚園から知り合ったママ友に、なぜか息子は話聞かない系で、かなりのやんちゃだと思われています🤣💦

実際まぁ男の子なので、やんちゃはやんちゃだけど、割と賢いし、運動会では園児宣誓選ばれ、担任の先生には話聞いてるし、クラスを引っ張ってくれる存在と言われます😇

毎回会うたび言われるので、内心嫌な気分になります😨笑

そのママ友も姉妹ママなのですが、女の子ママは勝ち組だと勘違いしてる?
男の子って大変そう...みたいな固定概念?がありますね😅😅

あくまでそのママ友は、の話です。

はじめてのママリ🔰

やんちゃって表現が、どう受け取るかですよね💦
男の子らしくわんぱくで元気に育ってくれて嬉しいと思う方もいれば
横着で…って受け取る方もいますし😖

ちなみに私も息子がいますが
やんちゃと言われると、、微妙です。。
元気で良いね〜なら嬉しいですが。
姉妹ママには男の子の子育てなんて分かるはずもなく、ここはもう心の奥底では分かり合えません。
仕方ないですけれどね😫