※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄妹で別の保育園に通っている女性の娘が咳と鼻水、熱っぽさを感じているが、息子は風邪症状がない。この状況でインフルエンザの可能性は低いでしょうか。

【インフルエンザの始まり方について】

インフルエンザの始まり方ってどんな感じでしたか?

兄妹で別の保育園に通ってます。
息子の保育園でインフルエンザが流行っていて、3.4.5歳児各クラス4~5人インフルエンザでお休みがいました。
娘の保育園はインフルエンザはいないけど、咳や鼻水出てる子が増えてきているそうです。
送迎の順は、娘→息子→職場、職場→息子→娘なので、娘が息子の園に行くことは無いです。
ですが娘は昨日の朝から咳をしていて、夕方お迎えに行ったときから鼻水が出ています。
夜中は体温はかれてないですが、すごく体が熱くて、熱ある感じでした。
ですが朝になったらいつも通りの体温になりました🧐
息子は風邪症状まったくないです。
この場合インフルエンザの可能性は低いですかね…🤔💭

私自身インフルエンザは10年以上罹ってないのと、家族も罹ったことないので、どんな始まり方か忘れてしまいました😅

コメント

せな

次女が3月にインフルになった時は、38度後半の熱が出たのが始まりでした!
そのあと、咳が出始めて、翌日受診してインフルとわかりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    高熱から始まったんですね💦
    咳や鼻水からだと違うかもしれないですね🤔

• 10月28日
はなさお

うちの子は熱から始まり数時間で40℃になりました💦
朝になっても熱は下がらなかったです

私にもうつりましたが喉が痛い状態が2日あってその後発熱しましたが38℃台でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    上の方と同じで高熱から始まったんですね💦
    インフルだと半日じゃ熱下がらないですよね🤔
    3日くらい熱出てたような...という記憶があります。
    咽頭痛もあったんですね。
    娘は普通にご飯も食べられるので普通の風邪っぽいですね😟

• 10月28日
あおあお。

この前、息子がクラスでインフルエンザ流行ってて移ってましたが、鼻水や咳などなく、イキナリ高熱が出る感じでした😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    高熱から始まる方が多いですね😣💦
    娘は咳と鼻水からで、熱は半日だけなので普通の風邪っぽいですね🤔

• 10月28日