※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食の量とおしりふきの使い方について質問です。離乳食は1回20杯程度、おしりふきは80枚で5日ほど使い切るそうです。

2つ質問します。

離乳食をはじめて1ヶ月です。
主に10倍かゆ、にんじん、ほうれん草、大根、さつまいも、キャベツ、とうふ、白身魚をたべさせています。
個人差もあるとおもいますが、1回食の量はどのくらいなんでしょうか?
今のところ10倍かゆ10杯&野菜7杯&魚3杯計20杯くらいなんですが、多いのか少ないのかどうなんでしょう?

あと、おしりふきなのですが80枚入りのを使っています。皆さんだいたい一つを何日くらいで使いきりますか?

うんちのする回数もよりますが、およそ5日くらいで一つです。

コメント

杯っていうのは、小さじですか?

そーすると、1か月にしては多い方だと思いますが、食べていて、食後のミルク母乳も飲んでいれば、大丈夫ですよ😃

おしりふきは、1日6枚くらい使うので、2週間未満って感じですかね?

• もも

もも

ありがとうございます。

離乳食用の小さなスプーンなのでこさじではないです。
    まだまだ食べる感じなので少ないのかなと思ってました。

おしりふきも私は使いすぎですね(-_-;)
    うんちだと10枚くらい使ってしまう。

• 2月26日

退会ユーザー

小さじ10が、1か月の目安ですよ✨
    お粥小さじ5~6野菜小さじ3~4タンパク質小さじ1~2くらいですかね😃

私はパンパースのおしりふき使っていて、高めですが、ゆるゆるうんちも多くて2~3枚で十分なので気に入っています🎵

• 2月26日