※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーと
子育て・グッズ

旦那の実家と距離が近い方への子供連れ訪問頻度について相談です。交流が少なく、旦那の提案に戸惑いを感じています。子供を連れて行くのが微妙で、今は子供を触られるのが嫌な時期です。

旦那さんの実家と離れて暮らしてる方に質問です。だいたい30分以内の距離くらいに住んでる方はどのくらいの頻度で子供を連れて行ってますか?もともと交流は少なく、一緒に食事なども結婚したときに外で2回のみです。作ってもらったことも食べに行ったこともありません。出産祝いも何も頂いてません。私は嫁ぎましたがこんな感じなので私だけで子供連れて行くのもなんか微妙だな~って感じです。旦那さんが月一くらいは連れて行きたいとかいってまして…私は交流もないのでアウェイだしで正直めんどくさくて(-ω-;)そして今私が理由もなく旦那の親に子供を触られるのが嫌な時期です笑

コメント

cuocou

月に1回は行ってます💦義父母とはもめてもう会いたくなかったりしましたが、義父母が居なかったら子供達には会えなかったっと言い聞かせて行ってます😅

ご自分の実家にはあまり行かないのなら同じくらいのペースで会えばいいと思いますが、自分の親にはよく会うのに義父母には会わせないのはちょっと旦那さん的にはいい気しないなぁと思うので、自分の実家に行く頻度に合わせてみたらいいと思います😊

• いーと

いーと

やっぱり月一は行かれるんですね💦そして自己暗示すごいです!!そうでもしないとって感じですよね😣自分の実家には週2くらいのペースで行ってしまってます😅旦那から大変だったら実家行けと言われてるのでこれ見よがしに…笑

• 2月26日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

隣に住んでるんで
義母は毎日来て手伝ってくれます😃
義父は,日曜だけ2分ぐらいで
帰ります(笑)
義妹は,月1あるかないかぐらいで来てくれます♡

• いーと

いーと

めっちゃ仲いいんですね!
    すごいな~✨
    協力的なご家族で羨ましいです😊💡

• 2月26日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

仲良いんですかねw笑
    初孫なんで,何でもします!!!
    って人達なんで……笑

• 2月26日

20分の距離ですが月1です。
義母が勝手に家に来て月2になることもありますがこちらから出かけるのは主人も仕事が休みで一緒に行けるとき限定です。

うちは私の両親と二世帯なので毎日会えるのに主人の親には会わせないわけにはいかないので…。
でも義母と会うと子どもは泣くし、家に帰って来てもグズグズするので主人もそんなに連れて行きたがりません。
主人曰く「会わせてやりたいけど帰って来てから子どもがぐずるのが嫌だから連れて行きたくない」そうです。

• いーと

いーと

勝手に来るって方結構いますよね💦嫌だな~と思いますが言えないですしね💦実家と二世帯は羨ましいです!✨😆
    子供がグズグズするってやっぱり頻繁に会わないからなんですかね~でもそれを理解してくれる旦那さんも素敵ですね💡

• 2月26日

退会ユーザー

生まれた時からずっとです。
    義父だと大丈夫なので会ってないからではないと思います。
    甲高い声の人やテンションの高い人だと男女関係なく必ず泣くので、たぶん義母はそれに当てはまるんだと思います。
    怒ってもいないし泣こうともしていないのに、必ず顔を見てすぐに
    「泣こうとしてるのかなー、怒ろうとしてるのかなー」
    と甲高い声で必ず話しかけるので、主人がそれを言わないように注意してくれたのですがやめてくれません。
    必ずこの話しかけで泣き始めるのに…。

• 2月27日
えりんぎmama

私は車で5分も離れてない所に住んでますが
何か用がない限り行きません←
いま義実家に義姉さんが子供を連れて帰って来てるのもあり近づきません(笑)
前は農家なので春から秋まではばたばた働いてて家に居ないので冬になれば月1.2回程行ってました( ¨̮ )

• いーと

いーと

農家はお休みないですからね~用もないのに行って仕事邪魔すると悪いですしね(笑´∀`)
    私は用すらないんです~😅

• 2月26日