※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、旦那に抱っこしてもらったが、寝るからと渡されたことで辛い気持ちになっている。

ミルクの時間が1時で、飲ませてそれ以降なかなか泣き止まなかったのであやしていたのですが、それでも泣き止んだり泣いたりを繰り返していて、そこで旦那が起きたのでちょっとだけ抱っこしててと言いました。
旦那が抱っこすると泣き止んだのですが、すぐこっちに赤ちゃんを渡してこようとしてなんで?と聞くと俺は寝るから次のミルクの時寝かせるからと言われました。
2人で起きていても意味ないのは分かっていますが、なかなか泣き止まなくてメンタルやられていたところに寝るから、はめられたわ、など言われて辛いです。

コメント

あすか

自分だけ寝ちゃうの、腹が立ちますよね!

私も普段は旦那と寝室を分けていますが、それは旦那がしっかり寝て翌日元気に仕事に行けるようにしてあげたいという配慮のつもりです。
しかし、私や旦那の実家にお泊まりする時は同じ部屋で寝ているのに、夜泣き対応は私任せです。
確かに、子どもは1人しかいかいのに親2人起きてても仕方がないのは分かりますが、子どもが泣いたら私は飛び起きるのに、旦那はイビキをかいて寝ていて、「こんなに泣いてるのになんで起きないの?」と腹が立ちます。
特に、ミルクを作るために台所へ向かう時、子どもを泣かせたまま部屋を出ますが「旦那が起きて抱っこしてくれるだろう」と期待して部屋に戻ると、子どもに背中を向けて寝ていたりします。
たまに旦那も起きる時もありますが、私が授乳するのを見てすぐに寝直したり、私がミルクを作り終えて部屋に戻ったら自分だけ先に寝たりします。
翌日も仕事が休みなら、そういう日くらい夜泣きの対応を代わってくれても良いのに、とか、同じ親なのに、なんで私だけが夜泣き対応しないといけないの?と何度も思いました😅
新生児の時から今もずっとなので、もう期待すらしていないですが、やっぱり腹は立ちます💦

「はめられたわ」なんて言われたら、私ならぶちギレます😅