※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の初マタです。ベビー用品の準備を考えています。皆さんはいつから用意しましたか?総額はいくらほどでしたか?参考にしたいです。

妊娠7ヶ月、24週の初マタです(^o^)

そろそろベビー用品などを買おうかと思いはじめました(*^o^*)
みなさんはいつぐらいから用意しましたか?

ベビーベッドやチャイルドシート、布団、ベビーカー、服など何かと物入りですよね!総額いくらくらい使いましたか?だいたいでいいので教えてくださいm(_ _)m

参考の目安にしたいと思います(*^o^*)よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

MaMa

私も6〜7ヶ月の時にある程度準備した気がします!
どのくらい使ったか覚えてないけど、アカチャンホンポとかで揃えました♡
ベビーカーは実家の母に買ってもらいましたー(๑´ڡ`๑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(*^o^*)
    参考になります!
    やっぱり今のうちに用意したほうがいいですねー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月26日
ぱおん

私は9ヶ月頃からそろえました😄

ベビーベッド メルカリで4000円
寝具 1万円
ベビーカーとベビーシート 25000円
服 5000円

ベビーカーとベビーシートはトラベルシステムのものをハワイで購入したので安く済んでいます✈️
エルゴなど必需品はある程度友人にお願いしたので自分で産前に購入したものは上記のみです!
服はお祝いでも頂けるので最低限でいいと思いますよ♪
哺乳瓶やオムツなどは入院中に様子を見てネットで買っても遅くないと思います!

ちなみにベビーベッドや寝具は添い寝でないと寝てくれず結局使っていません😅

• ママリ

ママリ

参考になります!
    上手にお買い物しておられますねー(*^◯^*)
    ベビーベッドあまり使わないこともあるんですね(>_<)

• 2月26日
cocomii

わたしは洋服などは妊娠してからちょこちょこ買っていました。
必要なものは安定期に入ったときから買いはじめましたよ👶
ベビーベッドだけは兄のところから貰いましたが、あとはすべて買いました。

チャイルドシート6万円、ベビーカー5万円、抱っこ紐2万円、布団3万円、ベッドメリー、ベビージムで3万円、肌着や細々したものお風呂グッズなどでおそらく2万円ほどかな。

• ママリ

ママリ

参考になります!
    計画的に購入しておられますねー(*^◯^*)
    私まだ全然実感がなく(^^;;
    結構どれもいいお値段ですね(>_<)でも、ちゃんと揃えてあげたい気持ちになりますねー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月26日
yu-n-ha☆

大きい物はまとめて赤ちゃん本舗で買って、ポイント貯まりますよ!
安定期入って7ヶ月くらいの体調がいい日に買いにいきました❕
ベビーカーとだっこ紐は生まれてから買いました。

• ママリ

ママリ

参考になります!

赤ちゃん本舗いいですねー(*^◯^*)
    私の住んでいるとこは田舎で隣の県まで行かないとないのですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄残念すぎるーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 2月26日
梅ちゃん

ベビーベッドはお下がり頂きましたが、添い寝じゃ無いと駄目で荷物置き場になりました。
チャイルドシートとベビーカーはリサイクルショップで1個5千円でした。
ベビー布団も1万円の買いましたが寝てくれず、1歳になってからお昼寝用に使ってます。
抱っこ紐は西松屋で1万円の物を買いました。
ベビー服は夏生まれだったので、ユニクロの半袖クルーネックボディー6枚3000円程で十分足りました。

• ママリ

ママリ

参考になります!
    すごく上手にお買い物しておられますねー(*^◯^*)ユニクロもすごく使えそうですね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月26日
なかのみ

ベビーベッド メルカリで6000円ほど→でも全然使わなかったです
チャイルドシート 6000円くらい
布団 全部セットで8000円ほど
ベビーカー アップリカのもので70000円くらいです

ベビーベッドと布団はあまり使いませんでした。添い乳とかしたりしてたので一緒に寝て大っきくなってきたら夜泣きで今度はまた一緒に寝て…。が多かったです!車とかではなく歩きとか散歩をよく行かれる方であれば絶対ベビーカーは高いのを買った方いいですよ!高いというかこだわったほうがいいです!
安かったり物によってはタイヤの回りが良くなかったり赤ちゃんへの振動が凄くて泣いてしまったり…。

• ママリ

ママリ

参考になります!
    結構ベビーベッド使わないのですねーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ベビーカーなるほどです!いろいろピンキリなんですねー(*^◯^*)

• 2月26日
パン

8ヶ月頃から、中古屋さん巡ったり、ネットで口コミみたり調査して買いました😊
ベビーベットとハイローラックは中古で6000円くらい、布団はお下がりでチャイルドシートは西松屋で1万くらい、抱っこ紐2万8千、新生児服とかもろもろで3万くらい?
ベビーカーはまだ買ってません。
ベビーベットは今の所、寝てくれてるのですごく役立ってます!
ハイローラックは便利です😊揺らせばほとんどの確率で寝てくれます✨でも、寝返りしだしたら使いにくいので、離乳食までお預けになりそうですが💦

• ママリ

ママリ

参考になります!
    調査…大事ですね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱私もがんざります!ハイローラックも調べてみます!

• 2月26日
megmilk21

私は8ヶ月頃に準備しました\( ˆoˆ )/

ベビーカー 5万円
チャイルドシート 5万円
抱っこ紐 2万円
布団 2万円
クーファン 1万5千円
新生児服その他 3万くらい

ほぼ赤ちゃん本舗でまとめ買いしました!!
ベビザラスもそうですが、ポイントを貯めて消耗品を買えたりするのでお得です♪

添い寝じゃないと寝付いてくれず、布団は最初しか使わなかったです( °દ° )
クーファンは実家に行く時など割と重宝しました!!
消耗品は入院先の病院で試供品で結構もらったりしますし、入院中に買うものを判断してもいいかもです◡̈♥︎
あと、服は両親や友人から結構もらえたりしますよ(ㅅ´ ˘ `)♡

• ママリ

ママリ

詳しく、丁寧にありがとうございます(*^o^*)
    ベビザラスもいいですねー꒰ ♡´∀`♡ ꒱今度下見してきます(*^◯^*)

添い寝しておられたのですね(*^o^*)

参考になります!ありがとうございます(*^o^*)

• 3月1日