※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申込用紙にアレルギーの有無があります。病院での検査結果を待って記入するのが良いですか?離乳食ではアレルギー反応はないが、果物など未試験です。

保育園の申込用紙に、アレルギーの有無についての項目がありました。
これは病院などで調べてもらってから記入したら良いのでしょうか?
現在離乳食では小麦粉や乳製品等にアレルギー反応はありません(ベビーフードが主です)。試せていない果物などもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

特にアレルギー反応が出る食材がないのであれば、そのまま無で大丈夫ですよ!
試していないのは、後日保育園と面接で聞かれると思います😊

はじめてのママリ🔰

調べてもらわずに食べた事がある物で記載すれば大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたとしても数値としては出ても食べたら何も反応が出ないものもあるので…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

病院で調べるまでの必要はないと思います。
試せてない果物はおそらく入園までに自宅で試してからきて欲しいと言われると思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!調べるまではしなくて良いのですね☺️
みなさんありがとうございました!