※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを絞る際、ピューっと出るまで絞っても大丈夫ですか?それともある程度絞ったら終わってもいいですか?

【おっぱいを絞る時間について】

乳腺炎予防におっぱいを絞っている方に質問です!

完母で育てており、すでに2回乳腺炎になりました…
もうなりたくないです😭

おっぱいがめちゃくちゃよく出る方で、
赤ちゃんの需要量と比例していない感じです。
飲んだ後に手で絞ると、ピューっと勢いよく出ます。
5分くらい絞ると、ようやくたらたらとした出方に変わります。

あまり絞りすぎても、おっぱいが勘違いして
もっと作っちゃうと聞くのですが
どこまで絞れば乳腺炎にならずに済むのかわからなくて…

ピューっとした出方が終わるまで(たらたらとした出方になるまで)絞って良いのでしょうか?
それともある程度絞ったら、ピューっと出ていても絞るのを終わって大丈夫なんでしょうか??

コメント

ダッフィー

乳腺炎つらいですよね💦
私は最初勢いよく噴射しすぎて子供が溺れてたので先に噴射するぶんだけ絞ってから飲ませてました!
次の授乳時間までにまたパンパンになったら搾乳機で軽く圧を抜く程度にだしてました💦
まだ2ヶ月だったらおっぱいも安定してないのでもう少し経てば安定するとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    次の授乳までにパンパンに張ったら抜くんですね!
    圧を抜く程度っていうのをよく聞くのですが、それは、ピューっと出なくなるまで(たらたらとした出方になるまで)絞るっていう意味であってますかね??
    いまいちどのくらいが圧を抜く、なのかが掴めなくて😭💦

• 10月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

それであってますよ🙌
    ピューと噴射する分だけ出したらガチガチの岩みたいなおっぱい少しだけマシになりませんか?
    これはほんと慣れなのでその内自分の圧抜きのいい具合が分かってくると思います☺️✨
    おっぱい触るとしこりがどこにあるか分かるので色んな体勢でしこりらへんを押しながら飲ませると乳腺炎防げます✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    やっぱりピュー!が終わるまでが目安なんですね!
    授乳し終わってから長い時は10分くらい抜かないとたらたらにならなくて、まさか抜きすぎ→作りすぎで乳腺炎なのか?!と心配になっていました😂
    いただいたアドバイスを元に、しばらく自分の圧抜き具合を勉強してみたいと思います☺️

• 11月2日