※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルして3週間後に根本が伸びてきているか不安。友人の結婚式で1度のネイルで持ちたいが、伸び方が記憶にない。

ネイルして3週間後って、もうかなり根本って伸びてきてますかね?

普段は仕事の邪魔になるのでしていないのですが、1ヶ月に2回友人の結婚式があり(月の初めと後半)できれば一度のネイルで持てばいいな〜と思ってます🥲


長らくネイルしてないのでどのくらいの伸び方だったか記憶になく、、、

コメント

ママリ

3週間だと伸びてると思います💦
3週間前には変えてます!

気にならないのはフレンチとかだと目立たないかなあ〜って思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜やっぱそうですよね😂
    せっかくの友人の結婚式にケチケチするのも良くないので潔く2回行きます😂💓

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

3週間だと伸び切ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸び切ってますかぁ😂
    そりゃそうですよね…笑
    出費は痛いけどせっかくだから一回目と二回目でデザイン変えて楽しみます😊💓

    • 10月27日
しぃ

ネイリストしてますが、伸びは本当に人それぞれです!
1番目立たないのは、根元がクリアの先端カラグラかラメグラは伸びても全然分かりません😂
ただ、女性はやはり家事をするので水仕事などで浮きが早まる原因になって3週間持たない人が多いですから時間に余裕があれば2度行った方がいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネイリストさんのご意見聞けてありがたいです🥺💓
    持たない気しかしないので2度行くことにします!笑
    今は長さ出しチップでされるお店も多いですかね?
    スカルプ時間かかるのが嫌で…

    • 10月28日
  • しぃ

    しぃ

    チップ長さ出しの所ももちろん増えてきてますが、自爪を傷ませたくないのならジェルで長さ出ししてもらった方がいいです!
    次ネイル変える時フィルイン除去といって前回のベースを薄く残すやり方で爪に優しく強度も少し高まるので折れたり亀裂も防げます😌

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、とっても勉強になります!🥹
    それをふまえてとりあえずサロンに目星つけて事前に色々相談してみます!💓

    • 10月28日
  • しぃ

    しぃ

    参考になって良かったです💕
    素敵なネイルしてご友人さんの結婚式楽しんでくださいね💅★*

    • 10月28日
₦⋆*mama

普段セルフネイルで
ポリジェル使って長さ出ししてます🫶
3週間は結構伸びてきます🥹
最近はつけ爪も種類豊富ですし
シールでのジェルネイルもあるので探しみるのもありかもしれません😗💗
可愛いのいっぱいありますよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポ、ポリジェル…🧐
    シールでのジェルネイル…🧐
    色々あるんですね💦
    セルフでできるのが1番いいのですが、一度もセルフでしたことなくて全く無知です😨恥ずかしい…
    自分でできる器用でマメな人が羨ましいです…💓🥹

    でもコツ掴んだら絶対楽しそう!

    • 10月28日
  • ₦⋆*mama

    ₦⋆*mama


    悩んでる感じ想像して
    可愛いーってなってます。笑
    今ほんと色々あって
    なんなら100均にもあります!笑
    シールも、貼るだけの物もあれば
    ジェルネイルみたいにシール貼って硬化させるやつもあったり
    めちゃくちゃ種類ありますよ🤭💗
    良かったら検索してみて下さい🥳🩵

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ₦⋆*mamaさんみたいなお友達が近くにいたら弟子入りしてます🤣
    見知らぬ土地に嫁いだばかりに誰も聞く人がおらず…🤦🏻‍♀️
    そのシール貼って硬化させるやつ気になってました😳
    色々と調べてみます💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月28日