※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

別の幼稚園に進学予定で、現在通っている幼稚園の面接を辞退する必要があるか迷っています。面接前に連絡すべきか悩んでいます。

【幼稚園の入園面接辞退の連絡は必要ですか?】

幼稚園の入園面接について

現在プレに通っている幼稚園がありますが、色々思う事があり別の幼稚園に願書を出す予定です。
プレに申し込んだ時点で面接はあるものの入園はほぼ確定です。

先日願書ではありませんが入園意思調査があり当時は迷っていたのて入園希望で提出しました。
この場合、やはり面接辞退の旨を事前に連絡すべきですか?
マンモス園なので忙しそうなのもあり願書出さなければそれで終了になりますかね?

11/1にどちらも願書提出→面接なので他園を受けて、合格わかりしだいプレに通っている園には退会の旨を伝えるつもりですが、面接自体受けないことを事前連絡すべきか迷っております。

コメント

りり

元幼稚園教諭です。
入園意識調査で丸をしていれば、願書の受け取りや提出が無かったら声をかける場合もありました🤔💭
ですがプレに通っていても入園しないお子さんは毎年必ずいるので、声をかけられるのが苦手なら早めに伝えておくのもいいですよ🙌🏻
マンモス園でもプレにいるお子さんは園児の1人でもあるので、忙しさなどは気にしないでくださいね!

  • りん

    りん

    ですよね💦気にかけて頂く可能性大ですよね。
    いつも電話に出るのが女性の園長先生なのですが忙しそうだし、一方的にキツく話す話し方が苦手でつい億劫になっていました。
    他の希望者さんのことも考え事前連絡しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

入園意志調査に希望で提出していたなら、なるべく早めに連絡すべきですね。
ママリさんのお子さんが入園すると思って、他に希望者から連絡あっても断ったりしていると思います。

うちはそのまま入園予定ですが、うちが定員で残ってる最後の一枠だったので、入園はまだ先でしたが他から希望があっても断わってくださってました。

  • りん

    りん

    定員割れしているようなのでついそこまで頭が回りませんでした💦
    そうですよね、園も入園で進めてくれていると思うのできちんと連絡しようと思います!コメントありがとうございました!

    • 10月28日