※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉の色が変わると火が通ったことを意味しますか?生肉の菌は死んでいますか?生肉の菌が怖くて家で調理できないので子供に手作りのお肉料理が出せません。

お肉って色が変われば火が通ったってことですか?
菌は死んでますか?
強迫性障害みたいな感じで生肉の菌が怖いです。
家で生肉調理出来ないので子供に手作りのお肉料理は出せてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

厚生労働省のホームページに乗ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなってしまい、ごめんなさい。
    わざわざスクショまでありがとうございます。
    色が変わっても菌は全部死んでるのか心配だったですが、気にしないで大丈夫そうですね。頑張って料理してみます。
    ありがとうございました。

• 11月1日
とまと

私も強迫性障害で生肉がこわいです。
料理する時は気合い入れて頑張ってます😅
肉は色が変われば大丈夫だと思いますが、心配でいつも火を通しすぎてしまいます😣
私も症状がひどい時はお肉の料理は作ってあげれなかったですよ。
あまり無理なさらずにしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
    生肉怖くて料理出来ないなんてなかなか周りにも理解してくれる人が少なくて…。共感してくださる方がいて嬉しいです。
    とまとさんはこのことで病院行ったことありますか?

• 11月1日
  • とまと

とまと

私も周りにはそんなこと言えないので、同じように感じる方がいて嬉しいです☺️
    病院に行き薬を飲んだことありますが、副作用が強くやめてしまいました😓
    一応ひどい時用にお守りみたいな形で頓服を出してもらってます☺️

• 11月1日
  • ママ

ママ

たまたま見つけて質問いいですか?
    わたしも生肉が怖くて料理がしんどいです。でも作らないわけにもいかないから頑張って作ってます。
    フライパン入れたときの油はねとかきにしなかったですか?

• 4月11日
  • とまと

とまと

しんどいですよね😭💦私も子どものために、毎日なんとか作ってます😅
    油はね気になりますよ🫣
    なので、揚げ物は極力してないです💦
    あとはスープとかもはじめに生肉入れて、水はねしないように気をつけてます!
    料理後は気になるため、コンロ周りは消毒、自分は着替えを毎回してます💦

• 4月11日
  • ママ

ママ

去年のお話に割り込んだのにお返事くれてすごく嬉しいです。わたしは油はねに菌が混ざってる気がして肉を入れてから油、蓋をしてから火をつけます。
    料理中、何回も手を洗って手が痛い…
    戸締りも運転も怖くて、毎日毎日しんどいです。
    明日病院に行こうと思ってますが、やっぱり薬の副作用はつらいでしょうか?

• 4月11日
  • とまと

とまと

私も手を洗いすぎて手荒れひどいです😔
    見えない菌に毎日怯えてます😭
    戸締り確認、私もよくやりますよ😅
    私も毎日しんどいですが、最近少しずつ割り切れるようになりました☺️
    病気自体は変わらないですが、こんな自分を受け入れて生活できるようになった感じです✨
    病院行かれるんですね😊薬は私の場合ですが、体重増加と眠気が酷かったです😢吐き気とかはなかったです😊薬は合う合わないがありますから、ママさんの症状が少しでも軽くなればいいですね😌
    病院行くのも不安だったり、心配だったりあると思いますが勇気出して行ってみてください😌

• 4月11日